はるが来たんだね・・・

 毎年屋根の雪下ろしは1回で堪えていたんだけど

こう何日も大雪が続くものだからいよいよ怖くなって

重い腰を上げて屋根に登ってみて

とりあえず営業前までに1時間半くらい

出来るところまでやってやろうかなーって1人でせっせっと雪と格闘していたら

「手伝いますよー!」なんて近所のお父さんが屋根に登って来てくれて

「もう年金生活だからヒマだから!」なんて言ってくれて

「ウチの奥さんと子供がここ好きだから、潰れたら大変だから!」なんて言ってくれて

ものすごく張り切って雪下ろしを一緒にやってくれて

結局こーちゃんや途中コーヒーを飲みに来たハゼくんまで巻き込んで

どうせもうすぐ春が来るから半分くらい下ろしとけば良いよねーなんて

ボクの都合良い言い訳は即刻却下されて

昨日、今日と午前中を丸々使ってスッカリ綺麗になりました

昨日とりあえず半分下ろしたのでさすがに今日はやらないだろうなーって思っていたら

早朝から店まで電話が掛かって来て

「さあ、昨日の続きをやりましょう!」って言うんだから面白かったです

こんな風に年代も違う近所の人にも気に掛けてもらってると思うとやっぱり嬉しかったです

屋根の雪を下ろしたからスッカリ気持ちだけは春になって

これでようやく気持ちいいはるかぜが吹きそうです


「はるかぜ」と言えばもう1つ

ボクの世界一大好きなロックンローラー平井正也さんが熊本で行うロックフェス

『NANKAN ROCK FESTIVAL 「はるかぜ 2013」』のCMを撮らせて頂きました

大好きな人から「進藤くんにCMを撮ってもらいたい!」って頼まれたんだから

断る理由なんか1つもなくて

それどころか「気胸大丈夫だった?」なんて

「ブログ見てるよ!」なんて言ってくれたから何だか恥ずかしかったけど

5人目のマーガレットズロース(自称です)として少しだけ力になれたかなーと思っています

相変わらず出来る事は「下ネタ」と「バカ」と「エロ」しかないけれど

それで平井正也さんが喜んでくれるならボクは何にだってなれます

熊本はさすがに遠くてライブを見に行く事はできませんが

ボクもハイコーフェスのみんなも平井正也さんが大好きです

ハイコーフェスを何のために続けているのか

それは今だに答えが出ないままだけど

でも平井正也さんの力になれたし

それが理由の1つになっても良いなーとそう思いました


はるかぜCM「平井正也漫才コンテスト」編


はるかぜCM「不倫カップル」編



はるかぜCM「はるかぜふいたよ」編

[PR]
by gomashioatama | 2013-02-27 20:00 | Gomashio日記 | Comments(0)
<< 明日は雪が降るみたいだけどボク... ありがとう、『あめっこまつり』... >>