『大森靖子の淋しい歌合戦』・・・

 久し振りに除雪車が出動するような今日は朝から吹雪いたりで寒い1日だったんだけど

ようやく春が来たみたいに珍しく平日にも関わらず朝からお客さんが次から次に来てくれて

なんだか土日みたいな感じに朝から晩まで賑やかな1日で

正直言うと全然そんなつもりじゃなかったから

「今日はホームランバーガーの絵でも描きだめしようかなー」とか

「今日はホワイトデー用の焼き菓子を作りまくろう」とか

そんなつもりの1日だったので急に春が来たみたいに忙しい1日に

なんだかちょっとビックリしてしまいました


ものすごくヒマな時は本当にヒマで嫌んなっちゃうんだけど

たまにこんな感じにお客さんが重なるから勿体ないなーって

週に1度、決まって平日のランチタイムが終了するくらいに来てくれては

休日をゆっくり過ごしに来てくれる常連さんも満席で帰っちゃったんだけど

その後どこに行ったのかなーなんて考えたらなんだか申し訳ない気持ちで一杯で

でもなんでか分からないけどそう言うお客さんに限って決まって良い人だから

ゴマシオにお客さんがたくさん来てくれるのを自分の店みたいに喜んでくれて

何にも言わずに小さく笑って入口のドアを閉める姿にボクはグッときました


こんな事を書いた翌日は気合いが空回りして

いつもより多めにごはんを炊いて準備するんですが

大抵そんな日に限ってごはんがたくさん余ってチャーハンを食べる羽目になるので

明日もいつもとおんなじように誰かの事を待つことにします

なんでも思い通りにならないからきっと良いんだろうしね


そんな訳で『待つ』と言えば楽しみで仕方ない事があります

これで今年の歌合戦も打ち止めかと思うと早すぎる気もしますが 

今年最初の淋しい歌合戦がこの間終わったばかりなのに

もう何か月も前から熱烈オファーしていた女の子がついについにで淋しい歌合戦に登場します

本当はもうちょっと間を空けて開催すれば良いんでしょうが

『高円寺で最も紅白に近い歌手』なんて言われちゃうくらい

今見ておかないと本当に年末には紅白に出ちゃうんじゃないかってくらい

もう本当に今のチャンスを逃したら次は来てくれないんじゃないかってぐらいに

そのライブがあまりにも評判で音楽関係者の中でも話題沸騰中となっている『大森靖子』さんが

ファーストアルバム『魔法が使えないなら死にたい』リリースツアーで淋しい歌合戦に初登場です


大森さんと交流の深い、先日歌合戦に来てくれた『僕のレテパシーズ』古宮くんも言っていました

『大森靖子は天才です、大森靖子の歌はモノが違います!』

あんなに凄いライブをする古宮くんが言うんだからボクなんかもう言う事がないし

『天才』とか『モノが違う』ってその言葉が全部のような気がして

ボクが『大森靖子』さんの事をなんて書いても安っぽくてきっと伝えきれなくて

とにかく『大森靖子』さんもライブで見てこそのアーティストだと信じていますので

どうぞどうぞ今回も淋しい歌合戦を楽しみにお待ちください

ゴールデンウィークの入り

まだ少し先の話と思っていても待ってるとあっと言う間です

『大森靖子の淋しい歌合戦』

開催日・・・4/28(日)

開催時間・・・17:00 ~ 19:00

入場料・・・2000円(ドリンクとお土産付きです)

お問い合わせ先・・・ゴマシオキッチン
          電話 0187-73-5386または
          メール gomashio@cosmos.ocn.ne.jpまで

本日よりご予約可能です

今回も入場は30人限定とさせて頂きますので

興味のある方はどうぞお早めにご予約よろしくお願いします


大森靖子ホームページ





今回は珍しく『仕事を休まない』で有名な近江さんが前売り予約1番乗りです

近江さんのアンテナにもビンビンきているようでボクも本当に嬉しいです
[PR]
by gomashioatama | 2013-03-11 23:24 | Gomashio日記 | Comments(0)
<< 君とコーヒー・・・ 淋しい歌合戦に来てくれた皆さん... >>