人気ブログランキング | 話題のタグを見る

君は奇跡なんか信じないかい?でもボクは信じているよ・・・

 こーちゃんが運転した後に車に乗る事が何回か続いて気付いたんだけど

こーちゃんが車に乗った後は決まって『くるり』の『奇跡』って曲が流れていて

そのCDは随分前のCDだからなんで今頃って感じがしたんだけど

ボクは急にいろんな事を考えたり思ったりで、それで曲が終わるまでの6分間

ボクは何でか最後まで車を走らせる事ができなくなりました


『くるり』の『奇跡』って曲は

菅野美穂が可愛すぎるチオビタのCMでも流れているから知ってる人も多いと思うけど

チオビタのCMの雰囲気そのままに日常を歌っている歌で

劇的な変化じゃなくて日常にあるものを『奇跡』って歌っている歌で

変な意味でも何でもないけど

こーちゃんは今そんな事を考えているのかなーと

こうやって次にボクが乗った時に

丁度良くこの曲を流れる様にこっそり仕組んでいたのかなーと

『溜め息混じりの僕を許してね』って歌詞が痛いくらい胸に突き刺さっちゃって

『神様ほんの少しだけ絵に描いたような幸せを

分けてもらうその日までどうか涙を溜めておいて』って歌詞は

涙が出ないで有名なボクの事を言っているみたいで

なので、やっぱり涙は出なかったんだけどでもちょっとグッときました


急にこんな事を書くと意味有り気で『何だろう?』って思うかも知れないけど

つまりボクは『奇跡』を信じているんです、バカかも知れないけど

それできっとこーちゃんも『奇跡』を信じてて

夫婦ふたりで宗教みたいだけどでもでも信じています

ボクもこーちゃんもさんちゃんも『奇跡』の家族で

ボクと友達でいてくれるみんなも『奇跡』の友達で

ゴマシオキッチンとゴマシオキッチンを愛してくれている皆さんだって『奇跡』の関係で

当たり前みたいにしている事の方が本当は『奇跡』の連発や『奇跡』の積み重ねで出来ていて

さっきから何度も『奇跡』、『奇跡』連発して気持ち悪いかも知れないけど

ボクはそれを決して忘れないでいたいなーと

昨日、車の中でずっとずっとボクはそんな事を何度も強く思いました


ボクらはいろんなモノをホッポリ投げて

いろんな持ち物を捨てて、それで今の生活をしていて

それは他の人から見たら間違いだらけなのかも知れないけど

でもまあ信じて選択したんだから『大丈夫』って方向に進んで行きたくて

とは言えまあ、現実はいろんな事があって笑ってばかりもいられないけど

それでも誰だってみんな同じで無理してでも笑って生活しなくちゃいけないんだと思います


何を言いたいか全然分かりませんが

みんなが思っている以上にボクもいろいろで

ボクが思っている以上にみんなもいろいろで

当たり前の事だけど、ボクん中ではボクが主人公だし

あなたの中ではあなたが主人公なんだと思いました



明日20日は水曜日だけど祝日なので営業します

誰も来てくれないと悲しすぎるのでぜひ遊びに来てくれると喜びます
by gomashioatama | 2013-03-19 12:06 | Gomashio日記 | Comments(2)
Commented by ふぉれふぉれ at 2013-03-21 06:11 x
私も奇跡信じてます。宗教じゃないけど
日々ご飯を食べ、お風呂に入り、生かされてる事が全部全部奇跡だと
身近な夜景に感動した時に一緒にいた知り合いが、こんなの全然綺麗じゃないよ!上海の夜景の方が全然綺麗だし
なんて言われて私は上海にも行った事ないし、でも十分すぎるくらい私には感動で、
回りの人と比べたらブランド品も持ってないし車も軽自動車だけど、でもあなたより私は奇跡を信じてる分、自分自身が奇跡なんだと思えた一瞬でした。
みんなら奇跡なんだよ
Commented by gomashioatama at 2013-03-22 18:41
ふぉれふぉれさん
コメントありがとうございます。
日常に潜む「奇跡」をちゃんと大切に生活できたらみんなきっと幸せになれるんでしょうね!
儚いくらいに脆いたくさんの「奇跡」の積み重ねとこれからボクはちゃんと向き合って生活していこうと思いました!
しつこいようですが宗教ではないですけれどね!
<< いらっしゃいましてのさようなら・・・ 春分の日 3/20(水)の営業... >>