あなたの名前・・・

「今日は暇だなー」って時に決まって来てくれる女の子がいて

その娘の事をこっそり「神様」って呼んでいたんだけど

それでこの間もお客さんが途切れたタイミングに丁度良く来てくれたので

思い切って「神様」に帰り際

「いつも暇だなーって時に来てくれてありがとうございます」って

「本当に本当に神様みたいなタイミングで助かっています」って

「実はあのー、勝手にあなたの事、神様って呼んでるんです」って伝えたら

ちょっとビックリしながらも恥ずかしそうに喜んでくれて

女の子なのに「神様」なんてちっとも可愛くない呼ばれ方なのにね

肩書きや何をやっているかなんか抜きに

ここだけの小さな関係を喜んでくれているのがボクは何だか嬉しかったです


そう言えば「サブリナパンツさん」って呼んでいる品のある女性のお客さんがいて

その人は実は会社の社長さんをしている人なんだけど

もうスッカリ顔馴染みのハゼくんが

本人を前に「パンツさん」なんて変に略して呼んでいてそれがバカらしくて本当に面白かったです

あなたにもあなたにもこっそり名前がついていて

ここにしか存在しない関係があなたとボクの全てなんだと思っています
[PR]
by gomashioatama | 2013-04-18 22:40 | Gomashio日記 | Comments(0)
<< 無邪気な魚・・・ なごり雪振る喫茶店・・・ >>