無邪気な魚・・・

 もう随分前の話になっちゃうけど気胸で手術をする何日か前に

親戚の伯父さん夫婦がブログでその事を知ったらしく心配して店まで来てくれて

そうやってわざわざ顔を見に来てくれたのはもちろん嬉しかったのだけど

「体、大丈夫か?」なんて「無理しちゃダメだよ!」なんて会話の最中

コーヒーを一口飲んだ伯父さんが思わずポロリと

「あー、やっぱり美味しいなー」って言ってくれたのが

本当の事を言うと体の心配をされるより相当に嬉しくて
 
別になんてことない、聞き逃しちゃうくらい当たり前な一言だったのかも知れないけど

この思いがけず口に出た一言にボクは心底救われた気持ちになって

自分に近ければ近い関係の人からほどボクはそんな言葉を言って欲しかったんだなーと

「大丈夫なの?」とか「心配だよ!」なんて、その気持ちは痛いほど分かるけど

「ちゃんと喫茶店を続ける」って決めてから

「ちゃんと喫茶店で生活する」って決めてからボクももうすぐ1年です

本当に次から次にいろいろあったけど

いろいろ悩んだ時に父さんが言ってくれた「頑張れ」ってたった一言を一生忘れないし

笑ってばかりもいられないけど、でも笑いながら頑張ってもがき続けたいです

今日も頑張りましょう、笑われても頑張り続けたい

[PR]
by gomashioatama | 2013-04-19 10:57 | Gomashio日記 | Comments(0)
<< 朝日に向かって歩く・・・ あなたの名前・・・ >>