朝日に向かって歩く・・・

 まだまだ肌寒い日が続きますがあっという間に4月も後半に突入ですね

ようやく雪が消えたと思ったら今度は田んぼの準備が始まって

土日はさすがに店を空ける訳にもいかず手伝いにはいけませんでしたが

実家では家族や親戚のみんなも総出で種まきをしていましたし

この後GWを挟んで田植えが始まってと、「春だねー」なんてゆっくりするどころか

秋田の春は本当に慌ただしく過ぎています

ボクなんかこーちゃん家の種まきと実家の田植えの数日間だけ手伝えば良いんだけど

弟は会社が休みの日には率先して土詰めから種まき、田植えと全行程をフルに手伝っていて

自分の弟ながらに本当に良いヤツだなーと思います

ボクに全然顔も似てなくてどちらかと言えばイケメン風で今ちょうど彼女も募集中なので

もし立候補してくれる人がいたら本当に良いヤツなので

イケメン風って書きましたが、じゃあ芸能人で誰に似てるかなーと考えたら

アンガールズの山根くんに似ていましたが

一緒にジャンガジャンガしても良い人がいたら本当にどうぞよろしくお願いします


大人になったら特にだけど家族や兄弟で一緒に何かをする事って本当に少なくて

家族旅行なんて計画してみんなで温泉に行くのももちろん親孝行だけど

何て言うか田んぼ手伝いが良いって訳ではないけど

でもなんかこんな形でも家族が1日一緒にいるのはなんか良いなーって

「そう言う時代なんだよ」って言われたらそれでおしまいかも知れないけど

大きい世界で活躍するのに夢中で小さい世界がなにがしろになっちゃってたって言うか

本当に大切にしなきゃいけない小さい世界をもっともっと愛したいなーって

夢ばっかり見てるからボクはそんな事ばっかり考えちゃうだろうけど

春の田んぼの季節、毎年そうなんだけど何でか分からないけどいつも

そんな風に妙にセンチメンタルな気分になってしまいます、バカみたいに


今日は朝からものすごく天気も良くて

おかげでお客さんも程良くたくさん来てくれて嬉しい限りです

今日が誕生日って言ういつも来てくれる常連さん夫婦と

思いがけず「ロリコン」についてちょっとだけ会話をしていたら

離れた席に座っていたハゼくんが興奮してか

あたらしく店に入れたばかりのソファーや本にコーヒーを噴き出して

「すいませーん、急にロリコンって聞こえたものでー、堪え切れなくて」なんて

結構な大声で言うからこれが

近くに座っていたOLさんたちも笑い出しちゃって

この雰囲気がいかにもゴマシオキッチンって感じで本当に本当に嬉しかったです


そんな訳で

今週末はいよいよ『大森靖子の淋しい歌合戦』です

定員の30人まであと2人余裕がありますので

興味がある方はぜひぜひ見に来てくれたら嬉しいです


[PR]
by gomashioatama | 2013-04-22 15:02 | Gomashio日記 | Comments(2)
Commented at 2013-04-22 16:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gomashioatama at 2013-04-23 12:25
非公開さん
いつも読んでもらってありがとうございます!
後ろ向きになったり前向きになったり、
相変わらずぐるぐるぐるぐるいろいろですが、
せめて自分の愛する小さな世界だけでも、
泥水飲んでも必死守れるように生活したいです。

ボクもこーちゃんも定期的に非公開さん達に会いたくなるので、
またコーヒーしに遊びに来てくださいね!
<< 愛はただの風景だから君もただ眺... 無邪気な魚・・・ >>