愛はただの風景だから君もただ眺めてね・・・

 親が読んでるはずはないんだけど

昨日ウッカリ田んぼの記事を書いたからか

今日は5時起きで早朝から田んぼの手伝いに応援要請が入り

「根っこ出し」って言う、育苗器から種まきした苗をハウスまで移す手伝いをしました


せっかく早起きして実家に行ったけど朝の段階ではまだ苗の伸びが不十分だったらしく

「ごめん、ごめん、じゃあまた午後から来て」って事でランチタイムが終わるまでは店に出て

たった半日でどんだけ違うんだよって思ったけど朝見たときより確かに苗が伸びていて

時間にしたらたった4時間くらいだったけど

今日はとりあえず半分の1200枚をせっせとハウスに運んで

久し振りに力仕事をしてちょっと疲れたけど

握力がなくなるくらい手が痛くて途中2枚くらいひっくり返したけど

でも「あー、体痛てー」ってこの感じも全然不快じゃなくて

終わった後に父さんと並んで一気飲みしたポカリや

「バイト代」ってもらった100円がなんだかとても心に沁みました

これが5000円とか10000円だったらきっと受け取らなかったけど

100円だったからボクは子どもの時に戻ったみたいでそれが本当に嬉しかったです


「次は金曜日ね」って約束してバイバイ

相変わらず涙は出ないけど近頃心が涙もろくてなんだかどうしようもありません
[PR]
by gomashioatama | 2013-04-23 21:50 | Gomashio日記 | Comments(0)
<< 『大森靖子の淋しい歌合戦』前売... 朝日に向かって歩く・・・ >>