ある日の夕食。

今日は結婚式の引き出物にもらった、”一力牧場の豚肉の味噌ずけ”のステーキ

お取り寄せグルメ気分でいただきました。

程よい脂身で、何の臭みもなくてジューシーで

大豆の香り豊かな独特の味噌がまた、なんともいえないお味で・・・

なんだかとっても美味しかった~!のです。


良い感じの食材があると、かな張り切っちゃうんですよね。

でも気が向かない日もあったりして・・・

それでも作んなきゃいけないし・・・。

何気ない料理でも、毎日作るのはやっぱり大変で

だからこそ、さりげなーく”美味しい”って言ってもらえた日には

疲れも吹っ飛んで、さらに明日も美味しいものを作ろうって

張り切っちゃうんです。

何気ない一言にすくわれてるんだな~って

時々そんなことを思っちゃいます。
f0080704_22223090.jpg

[PR]
by gomashioatama | 2006-04-27 22:21 | Gomashio日記 | Comments(0)
<< 大きなブロッコリ~の木の下で♪ 風邪こんこん >>