ゾウを見たよ・・・

f0080704_9372691.jpg

f0080704_9381014.jpg

この間の日曜日、お釈迦様の誕生日をお祝いすると言う近所のお寺さんのお祭りがあって

商店街をゾウが歩いているのを見て興奮しました

そう言えばボクも小学校くらいの時、嫌々ながらこのお祭りに参加させられていたなーと

あの時は良いも悪いも分からなかったけど

今見るとものすごく非日常でなんとも良いものだなーと思いました


そう言えば、この間出席した結婚式で神父さんが良い事を言っていて

「過去は変える事はできません。しかし今を変える事で過去の意味は変えられるのです。」

みたいな事を言っていて

「そして今を変えられるのは愛です。ただ1つだけ愛なのです。」

みたいな事を言っていて、今ここに書くと随分照れくさくてアレだけど

なんだか妙に感心してしまってずっと頭から離れません

人の結婚式だけどなんだか良い言葉をもらった気分で

過去の意味を変えるために毎日ちゃんとしないとなーってそんな風に思いました


今日は定休日なので朝から下手な絵をたくさん書きました

絵なんか書いた事もなかったけど

毎日コースターの絵を書き続けたおかげで随分上達したなーと思います


たまの休みだけどやらなきゃいけない事ばかりで

今日も特大のおむすびを持ってこーちゃんといろいろ買い出しに行ってきます

それらしい具がなかったから今日は唐揚げを具にしました


走り回ったり忙しいくらいの方が生きてる気がして気持ち良いね
[PR]
by gomashioatama | 2013-05-22 09:55 | Gomashio日記 | Comments(0)
<< 急な臨時休業のお知らせ・・・ ぼくは泣いている・・・ >>