急な臨時休業のお知らせ・・・

昨日から実家の田植えが始まりまして

初日から早朝6時の召集命令に張り切って

5時起きしては弟と二人してひたすら苗を運び続けました

さすがに日曜日なので午前中だけで勘弁してもらうつもりが

二人して朝ごはんを食べる時間を惜しんでは張り切ってやったおかげか

10時の休憩時間になる頃にはすっかり今日植える分の苗を運び切って

「お客さん待ってるから今日はもう上がって良いよ」って優しい声も出て
「んじゃあ明日はちゃんと1日手伝うよ」って約束してとりあえず1日目が終了しました

これから1週間、毎日早起きしてこんな生活なのですが

休憩のコカコーラを楽しみに

別に何にも高いものを買ってあげられないけど

なんとなくなんとなくで少しでも親孝行してやろうかなーなんて考えています


だからって良い訳ではありませんが

明日5/28(火)は田植えの手伝いと私用が重なりまして

大変急で申し訳ありませんが臨時休業とさせて頂きます

お客さんには大変ご迷惑をおかけしますがどうぞよろしくお願いします


と言うことで今日も張り切って行ってきます

晴天で嬉しい
[PR]
by gomashioatama | 2013-05-27 05:30 | Gomashio日記 | Comments(0)
<< 『平井正也の淋しい歌合戦』のお... ゾウを見たよ・・・ >>