『平井正也の淋しい歌合戦』のお知らせ・・・

 丸っと1週間の田植えも終わりようやく一段落しています

田植え中も昼の時間だけは店に戻らなければいけないくらいに

ありがたい事にお客さんもたくさん来てくれて

5月は本当に駆け足みたいな毎日で生活を続けるのに精一杯で

ゴマシオを初めて5年ですが月の売り上げも今までで一番良いくらいで

こんな事を自分で言ったらおしまいなんだけど

いろんな事も含めてなんだか本当に頑張ったなーってそんな風に思いました

ボクがそんな風に思うのだからそれ以上にこーちゃんは頑張っていて

「そろそろゆっくりアイスコーヒーでも飲みたいね!」なんて

結局、昨日も開店から閉店までずっとお客さんが途切れずで

立ったままアイスコーヒーを一気飲みしたのですが

好きな事をして生活を続けていけているのだから

誰かを羨む事もないし、もうこれ以上欲しいものなんかないなーって

そうそう、そう言えばこの間

「4年振りに来たわ!」って言うセレブ風のお客さんに

「あなた変わったわねー、前はエレガントだったのにねー」って言われて

取り様によってはちょっと嫌味だったのかなーって思うけど

この小さな世界の中でボクたちは今も変わらず本当に幸せだよってそんな風に思いました


そんな訳であたふたした毎日に随分ブログも更新できなかったからか

いつも来てくれる「心のお客さん」達も随分心配してくれたみたいで

昨日なんかはわざわざ電話まで頂いちゃったりして

「元気ですか?」って「お変わりありませんか?」って

「全然大丈夫だよー!」ってボクの一言に

「あー、良かった!」なんてホッとした声を聞かせてくれて

たくさんいる、ここにあつまってくれるそんな「心のお客さん」の皆さんは

本当はコーヒーを飲むためだけ

ごはんを食べるためだけににここに来てくれている訳では無くて

だからなんて言うか、その電話がボクは本当に本当に嬉しかったです


ボクに「心」がある限り、どんどんどんどんボクの「心」を食べに来てくれたら嬉しいし

ボクに「心」がある限り、どんどんどんどんボクの「心」を飲みに来てくれたら嬉しいです

コーヒーやごはんが美味しいカフェや喫茶店なんか他にたくさんあるけど

ボクはボクのやり方でこの喫茶店をずっと守っていきたいし

ボクはボクのやり方であなたの「心」をほんのちょっとでも軽くしてあげたい

究極を言えば、顔を見ただけでコーヒーを1杯飲んだ気分になれる喫茶店になる事です

ちゃんとしたお店にはいつまで経ってもなれないけど

ちゃんとしたお店になんかならなくても良いとさえ思っていて

くだらないかも知れないけれどボクこの場所をこのやり方を

本当に本当に信じてずっとずっと続けていきたいです

「心」を売りものにしたらもう何も残らなくなるかも知れないけど

信念みたいなのがちゃんとあれば

「心」がちゃんとしていればなんだってできるし

ボクらもここに集まってくれるちっぽけな人たちの事も

ボクは大切に大切に思いながら、ちゃんとあなたと自分とちゃんと向き合える気がしています


そんな訳で「心のお客さん」もいつも楽しみにしてくれている淋しい歌合戦のお知らせです

もう今年は2回開催したので終わりかなーと思っていたけど

「進藤くん、ボクにも毎年歌わせてよー」って大好きな人に言われたら断る理由がなくて

7月のロックンローラーが今年も淋しい歌合戦に帰って来てくれます

初めて会った時から、初めてライブを見た時からもうずっと大好きなまま

揺るぐ事なくボクが世界で1番大好きなロックンローラーです

「夏が好きなんです。生きてるだけで頑張っている気がするから。」って名言が

いつもいつも夏になるとボクの頭の中に蘇って来て

7/20(土)は『平井正也の淋しい歌合戦』を開催致します

記念すべき10回目の淋しい歌合戦

夏の訪れは毎年熊本からやって来るんですね

もうここで説明する必要がないくらい皆さんご存じの平井正也さんですが

いつも来てくれる皆さんもまだ平井正也さんを生で見た事がない皆さんも

平井正也さんに変わってボクが絶対に後悔させないと誓いますので

もし良かったら一緒に夏の訪れを感じに遊びに来てください

「新曲」と恒例の「リクエスト曲」もたくさんやってくれるそうです


それから今回の前座はすっかりおなじみの「ハゼくん」にお願いしようと思っています

ゴマシオで作ったと言う新曲の「タマゴサンド」を初披露してもらう予定なので

そちらもお楽しみにしてください


平井正也さんが先行的に告知を開始してくれていたみたいで

もうすでに8人のご予約を頂いております

今回も定員30人の淋しい歌合戦なので

最近は皆さん本当に予約が早いのでぜひお早めにお問い合わせ頂けると嬉しいです


『平井正也の淋しい歌合戦』

開催日時・・・7/20(土)

時間・・・・・開場 16:45 開演 17:00~19:00

会場・・・・・ゴマシオキッチン

料金・・・・・2000円

問い合わせ・・0187-73-5386またはgomashio@cosmos.ocn.ne.jpまで


この動画は100回見てもカッコいい
[PR]
by gomashioatama | 2013-06-04 08:02 | Gomashio日記 | Comments(2)
Commented at 2013-06-04 20:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gomashioatama at 2013-06-06 15:25
非公開さん
いつも良いタイミングで電話やコメントをありがとうございます!
やっぱりおんなじ誕生日だけあって、何かしら勘みたいなヤツが冴えるんでしょうね!
こちらこそ、特にボクの場合は、気持ちが内に内に向いてしまう時に、非公開さんみたいなやさしいお客さんたちに本当に救われていますよ!
また今年も楽しい夏にしましょうね!
名字は変わっても変わらずにまた遊びに来て下さい!
<< おもしろいこと本当のこと 急な臨時休業のお知らせ・・・ >>