人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モチは餅屋・・・


 ついにと言いますか

お待ちかねと言いますか

ブログ開設2ヶ月にして

やっとyahoo検索にブログ名を入れるだけで

GomashioブログがHITするようになりました

今日からいよいよ世界デビューですね

こんばんわ シェフです


そう言えば

今日からGWらしいです

ニュースを見ていると

どこに行っても人、人なのに

普段の2倍のお金を払ってでも

海外に飛んでいる日本人の姿は少し虚しくなります


それにしても

昨日のアレは酷かったですね

ケーキにしろ、パンにしろ

本当はもう少し美味しくできる予定だったんですけど

ボク、ちょっと調子に乗ってたんだなって深く反省です

結局

「モチは餅屋」という事なんでしょうね


今でこそ

マダムの作るケーキやパンは

ヘタなお店よりおいしいレベルまできてますが

考えてみれば

はじめからこんなに美味しかったわけじゃなくて

仙台の某フランス菓子店でこっそり修行した経験や

何度も何度もレシピを練り直す努力があったからこそなんですよね


かと言いましても

「あー、ボクは今までなんてムダな時間を過ごしていたんだろう」

なんて

後ろ向きはやっぱりカッコ悪いですから

「あー、ボクもついに、ケーキとか作っちゃう感じの人になったんだ」

くらいの

何となく良い風に考えてみたいと思います

と、言うことで


「花束をあげたい、このオレに」

モチは餅屋・・・_f0080704_2054243.jpg





















 
by gomashioatama | 2006-04-29 21:06 | Gomashio日記 | Comments(2)
Commented by パリジェンヌ at 2006-05-01 23:35 x
シェフ素敵です。
惚れちゃいそうです!(><)!
Commented by gomashioatama at 2006-05-02 17:42
パリジェンヌさん
初めまして、シェフです。
「パリジェンヌ」なんてかなりステッキな名前ですね。
ボクは確かにカッコイイですけど、ときどき歯と歯の間に
イカのようなモノが挟まっているので、気をつけています。
<< 親になるって・・・。 大きなブロッコリ~の木の下で♪ >>