人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スーパーのゆみこ

頻繁にいくスーパーがあります

レジを打ってくれる人にも相性があるので

空いてるところよりも人で選んでしまいます

一番最初に重視したのは

袋の枚数が合うかどうか

いつからかスーパーってあんまり無駄に袋くれなくなって

エコブームだからしょうがないのかな

3キロの氷と牛乳4本、さとう2キロ買って

特大のふくろ一枚だと

なんか、もーこの人と気が合わないんだなって

レタスの上にタマゴ置かれたりしても

あーちょっとまってよー。。。とかヒヤヒヤしながら見る

でも、ゆみこはそうゆう所がものすごく気が合うから好きです



ゆみこってだれ?

あまり愛想がいいわけでもないし、会話もした事ないけど

なんかすき

ただ、私が知っているゆみこさんに似ているから

その人をこっそり、ゆみこって呼んでるだけ。

でも、なおにも通じるらしく

夫婦そろってゆみこが好きらしいです。


ゆみこでここまでひっぱて・・・

ついにこーちゃん!!書く事ないんでしょ!!

とか思われそうですが

なんとなく気が合う人っているよねって話です。



うちに来てくれるお客さんでも

良い空気を出す人がいて、会話のはしっこがなんとなく聞こえて

勝手に、あ~なんか微笑ましいなー

とか思っていたりします。

この前も、ひつじのシチューを食べて

あ~なんか今ヒツジの味がした!って

ただそれだけで盛り上がってるカップルがいて

なんか良いなって、思ったりした。


初めて来てくれたであろう

笑うと向井理くん似のスーツ姿の男の子?子ではないか。

初対面だからあんまりちょっかい出せないけど

いちいち水を出しただけで笑顔を見せるから

きっと、これもイケるだろう!!って

ちょい上級者向けのコースター
 (下ネタ具合が何段階かに分けてあります、個人的にはね。
  受け取る側のリアクションとこちらの
  テンションがかみ合わないとケガをするので・・・。)

そしたらコレ持って帰って良いですかって

なんかスーツをさらりと着こなしてたもんだから

一体そのコースター何に使うんだろって想像してしまいました。

彼女をそれで誘うのでしょうか・・・。


人ってホントに見かけによらなかったりするから

ギョギョ―!タイプ違う!!なんて人が良い人だったり

なんかそうゆうのも楽しいなーって思う。



あ、きのう私の服が

スモーキーピンクのズボンにサックスブルーのボーダーTシャツ
 (随分カッコ良く良い過ぎかな)

エプロン外したら結構危ないファッションだなって

自覚しながらも買い出しに行ったら

薄い紫色のズボンにピンクのボーダーTシャツって組み合わせの

父さんくらいの年の大きいおじさんがいて

その人が私の前を歩いていて、

それでガラスに映った姿が

ざっくり分けるとそっくりで、

だから、ちょっとギョッとした。

でも、もしかしたら気が合うってことなのかな。

でも、父さんが普通で良かったと思ったよ。


 
by gomashioatama | 2013-06-10 22:30 | Gomashio日記 | Comments(0)
<< 同じ夜・・・ ナポリタン食べたい・・・ >>