同じ夜・・・

 ここ2,3日ですっかり夏が来たみたいで嬉しいですね

まだエアコンを掛けるには早いかなーって

今日は朝から入口のドアを全開にしては

「オープン喫茶みたいですね」ってお客さんと笑いつつ

入って来る風が本当に気持ち良くてそれだけで良い気分でした
 

夏が来ればみんな外に出たいみたいで

昨日は週に3回はゴマシオに遊びに来てくれるおなじみのハゼくんから

こちらも良く来てくれるサワちゃんたちと企画したキャンプに誘ってもらって

学校から帰って来たさんちゃんが従兄弟たちと遊ぶために

こーちゃんの実家に遊びに行ったのを良い事に

「最近、外に出てないからちょっとだけ行ってみますか!」ってこーちゃんとふたり

時間にしたら閉店後の夕方からたった2時間くらいだったけど

ほんの少しの時間だったけどバーベキューにだけ混ぜてもらって

ビールを1本だけ飲んでは、いろいろと美味しいものを食べさせてもらって

ボクとこーちゃんが散々悩んだあげく持参したのは

「鶏モモ肉」と「塩サバ」と「ソーセージ」の三種の神器だったけど

ハゼくんもサワちゃんはいかにもアウトドア好きと言った感じの

やりなれた感じのするグルメ食材をたくさん用意してくれていて

「塩サバ」などを持参したくせに

ふたりが準備してくれた美味しいものをたくさん食べさせてもらって申し訳なかったです

でもちょうどボクとこーちゃんが帰る頃、入れ違いでやって来た近江くんが

お惣菜のカボチャの天ぷらを持参していてそれでちょっとホッとしたと言うか

なんて言ったら良いか上手く表現できないけど

「どうでも良くなった」感じが似ている人が近くにいて本当に良かったなーってそう思いました

近江くんのファンはたくさんいますから、近江くんに失礼がない様に書くと

「どうでも良くなった」って言っても諦めてるとかそんな感じじゃなくて

良い風に書くと縛りがなくなったと言うか

自分でも書いててさっぱり分からないけど

この「どうでも良くなった」感じがなんかボクは良いなーっていつも思っています


「どうでも良くなった」と言えば

「どうでも良くなってからがロックンロールなんだ!」でおなじみの平井正也さん

『平井正也の淋しい歌合戦』ですが

「もう間に合わないかと思ってました」って

いつも来てくれるお客さんから最後の1人の予約を頂きまして

本当にありがたい事に過去最速の告知から1週間でソールドアウトとなりました

本当に皆さんいつもいつもありがとうございます

今回は去年のハイコーフェスで初めて平井正也さんのライブを見て恋をしたと言う女の子も

わざわざ仙台から遊びに来てくれるみたいで嬉しいです

昨日ハゼくんも前座の曲を一生懸命練習していたのでそちらもお楽しみに

もしまだどうしようか悩んでいて、どうしても歌合戦に行ってみたい方は

まだ頑張れば2~3人は大丈夫ですし、ここから予約のキャンセルも出るかも知れませんので

もし来てみたい人がいましたらお問い合わせ下さればと思います


明日は久し振りに何にもない定休日なのでこーちゃんと面白い事をしたいです

お小遣いはないけど面白い毎日は続きます
[PR]
by gomashioatama | 2013-06-11 22:49 | Gomashio日記 | Comments(0)
<< 絵にかいたような三日月だった スーパーのゆみこ >>