友達ではないよね・・・

特にベタベタ話す訳ではないけど好きなお客さんがいて

ボクより少し年上くらいの女の人で

年中ほぼ1人で決まって平日

月1だったり、かと思えば2日続けてだったり来てくれる人で

別にたくさん話す訳ではないけどいつも一言、二言話すだけだけど

でも分かりやすくここが気に入ってくれているのは伝わってくる人で

いつも決まって本棚から何冊か本を取り出しては

ご飯を食べながら1人で楽しんでいる感じが凄く好きで

今日もちょうど届いたばかりのまだボクも読んでいない取り寄せしたばかりの漫画を

本棚からすかさずちゃんと見つけてくれては

「その漫画どうですか?」って一言に

「この漫画、本当に面白いです!」って一言を返してくれて

この人が面白いのなら買って良かったなーって

なんてことはなく、ただ本棚の漫画が気に入って来てくれるお客さんかも知れないけど

それならそれでこんな小さな関係が如何にも健全で微笑ましいくらいで

そのお客さんがボクを好きかどうかは分からないのだけど

ボクはそのお客さんが好きだなーって改めて今日思いました


友達は100人いらないけどこの感じみたいなのを凄く大切にしていたいです
[PR]
by gomashioatama | 2013-06-15 03:02 | Gomashio日記 | Comments(0)
<< 夏の匂いがしたよ 100円玉で買えたアイデンティ... >>