人気ブログランキング | 話題のタグを見る

怖くなんかない

知ってる人はご存じの通りわたくし機械音痴です

怯えながら買い換えたスマートフォンも

使用後、5分で自動シャットダウンしちゃうから

携帯してる意味もなく

意を決してのauショップでなぜか

アイフォン5!!を片手に帰って来ました。

なおきビックリ!!

さんちゃんビックリ!!

実姉までビックリ!!



前回の設定完了するまで5時間くらい掛かったあげく

買った事をまる3日後悔しては、一週間後に楽しくなった。


で、今回は設定になんと3時間!!

オイオイ、30分もありゃ出来るでしょってみんな思うんだろうが。

出来ないんだよ。

途中、緊張性頭痛と胃痛(ウソじゃない)

でも、そのあとはスイスイ楽しんだからかなり

成長したんだよ、すごいんだよ。


ほんとは同じ機種にしてササっと済ませようとしてたけど

諦めたらそこで負けでしょーって

変なところが強気な訳で

出来もしないのに文明の塊を手にしてしまうのでした。


子どもの時から家電に嫌われて

なぜか毎回ビデオデッキにテープをかまれるのは私で

壊れたものを修理しようとして(出来る気は満々)

修復不能になる結末。

家族にブーイング

けっきょくあたしはコレかい!!ってね。


でも

変なところが強気なんだか弱気何だかわからないけど

やらずに後悔するなら、やって後悔しろよ

とかそうゆう厄介な部分があるみたいで

だから、この店も始めたのだろうなーと思った。

始めなければ何も始まらないし

いきずまったらそこでどうすればいいのか

そのとき考えればいい

先を見て計画的に生きた方がもしかしたら

正解なのかもしれないけど

それが出来ないから

そうするしかないのだ


ケータイ買い換えた話が壮大になりすぎたけど

未知の世界に一歩踏み出してしまえば

案外楽しい事が待っているのかもしれないね

平井正也さんが

「壁なんてないんだよ、壁を作っているのは自分だよ」

って言っていたのはすごい言葉だったんだね。

素晴らしい。
by gomashioatama | 2013-06-19 20:22 | Gomashio日記 | Comments(4)
Commented by しんたろ at 2013-06-19 22:41 x
iphone なら任せろ!!!
という人が周りにあふれてるから、今後は大丈夫だと思う!笑
Commented by おでこ at 2013-06-20 00:05 x
ビデオデッキ、テープ噛みますね。
伸びたテープ修復しようとしてシワシワのよじよじになります。
あいふぉん!
Commented by gomashioatama at 2013-06-21 23:43
しんちゃん
購入目的の一つに該当しました。
アイホン達人だらけだからねー。
今日は、カバーが中学生みたいだと
突っ込まれました!
そこが気に入ってるんだけどなー。

Commented by gomashioatama at 2013-06-21 23:46
おでこさん
テープを噛ませる達人だょ!自慢。
なんか家電に嫌われやすい。
あ、電化製品を信用してないのが伝わるのかな。
考えかえてみようかなー。
<< 特別な気がするのかな・・・ 五年間掛かった話・・・ >>