特別な気がするのかな・・・

 今日はさんちゃんの学年の職場見学があって

開店前から小学校2年生の子供たちが13人も来てくれて

いろいろインタビューを受けさせてもらってなんだかドキドキした1日でした

10個くらい質問を受けて

最後の方の質問で「お店をやっていて1番嬉しい事はなんですか?」って質問に

今まさにボクは答えようと思ったその瞬間

「そりゃあやっぱりお客さんがたくさん来てくれることでしょう!」って別の子が

本当にそのまま、こっちが今答えようと思っていた事をそのまま口に出して言ってくれて

「うん、そうだよ、本当にそのとおり!」って、「君エライ!」って

子どもだなーなんて思っていてもなんか全部分かっているんだなーって

すっごくシンプルだけど本当にそれが1番だよねーってそう思いました

今日20分だけここで話して

きっとこの子たちの中に「喫茶店をやりたい」なんて思う子はなかなかいないだろうけど

ここに喫茶店があった事、大人になっていつか思いだしてくれたら良いなーと思いました


一応今のところは

「将来ボクがゴマシオを継ぐから!」とサンちゃんが言ってくれているので

「ボクが店長になったら子ども用にテレビゲームを置きますからね!」と言ってくれているので

「メニューには子どもが好きなモノを増やして、

焼きそばとマグロ寿司とデザートにはぶどうを出すからね!」と言ってくれているので

「店の中に太陽の塔も作る!」と言ってくれているので

もう30年もしたらすごくワクワクする喫茶店になるような気がします

サンちゃんにしかできないこともきっとあると思うよ

したい事としなくちゃいけない事は違うけど

やりたいようにやるだけさ、だから上手くいくんだよ
f0080704_23131358.jpg

[PR]
by gomashioatama | 2013-06-20 23:13 | Gomashio日記 | Comments(0)
<< アジサイには雨だ 怖くなんかない >>