人気ブログランキング | 話題のタグを見る

買わない男・・・


イェーーーーーーーイ   ゴールデンウイーク 

もう一丁 イェーーーーーーーイ   ゴールデンウイーク 

世間はこんくらいの

浮かれまくりの日々でしょうけど

ボクんちはいつもどおりな毎日です

こんにちは シェフです


実はみなさんにはヒミツにしてましたが

最近ボクら洋服を買っていません

正確には

ほんの少ししか買っていません


「ミスター・物欲」のボクらが

いつもなら

ワックワクの

初売りや冬物大セールがあったにも関わらず

お正月から買ったものを振り返ってみても

ボクの買った洋服たちが

ハンジローのセールで買ったテロテロシャツ×3枚   毎度うれしい1枚90円

サンキュー・マートで買ったアバクロのTシャツ      もちろん390円

万代書店で買ったModsコート               変な羽が付いてたからか300円

万台書店で買ったカウチンのZIP-UPセーター     パーソンズなので300円

ユニクロのセールで買ったコーディロイパンツ×2   レディースモノなので1本1000円

六郷の集楽館で買った朱色のラッパズボン       おそろしく下品なので700円

ヤフオクで買ったリーバイス646             デットストックなのに3000円


マダムの買った洋服たち

サンキュー・マートで買った七分シャツ          もちろん390円

ユニクロのセールで買ったコーディロイパンツ×2   レングスが短いので1本1000円

リサイクルSHOP オーディーンで買ったTシャツ   ギャルものなので600円

六郷の集楽館で買ったツモリ・チサトのワンピース   YUKIちゃんみたいなので800円

六郷の集楽館で買ったスタプレのズボン         ハイウエストなので600円

六郷の集楽館で買ったリーバイスのヒッピーパンツ  寸足らずなので1200円

ヤフオクで買ったラングラーのスタプレのズボン    ボクが入らなかったので1000円

だけなのです


「ハァーーー、これでも全然多いよ」

なんて

ボクらの今までの買いっぷりを知らない人は言うかもしれませんが

ふたり合わせた金額だって

10000円ちょっとくらいですし

ちょっと良い感じのデザイナーTシャツなら

1~2枚買う程度の金額です

確かに

まだまだ我慢できる部分はたくさんあったかもしれませんが

これでもボクにしたらものすごい成長なんです

このブログをはじめてから

今まで以上にCafe資金のために自粛するようになりました


今までも確かに古着ばかり買って

絶対2000円以上の服は買わないようにしてたんですけど

なんか安いからってバンバン買ってたんですよね


年3回くらいは

「仕入れ」と表して

マダムと二人、東京は高円寺・下北沢まで

わざわざ古着を買いに行ってましたし

「ヘアルネ」のNOBUくん

「物欲の申し子」Amicoちゃんにはかないませんが

それでもふたり合わせると

タンスが溢れかえるほどの量になっていたのです


ボクの大好きな女優

市川実果子さんは

ひとつの服を大事に長く着込むそうです

買い足すオシャレはカンタンだけど

ひとつのモノに愛着を持ち大切に着ていくことで

自然と自分のお気に入りのなっていくそうです


そう言う訳でボクも

タンスの中で出番を待っているあの子たちを

これからはもっと愛してあげなくてはと思うのです


ちなみに

ヘアルネのNOBUくんは

今では自分が着ないような服でも

絶対の売ったり、捨てたりできないそうです

形はどうであれ

それは

少し愛と似ている感じがします

買わない男・・・_f0080704_175072.jpg








           
by gomashioatama | 2006-05-01 17:50 | Gomashio日記 | Comments(7)
Commented by amico at 2006-05-01 21:31 x
kumo-----かわいいね!
ってこの写真、いいねーいろんな意味でいいねー、あたくしもでんでん買ってないでござんすよ、、、

二人を見習って、自粛しよう!  ハンジロー行ってなくて、ちょっと、禁断症状が・・・・。でも服って着るものだから、着なきゃいみないよね、よしがんばろう!
Commented by cochan at 2006-05-01 23:31 x
服欲しいね~。あ~欲しいよーっ!!

その写真・・・・・、こーちゃんコレクションでいざという時に
使おうとしてたんだ。
だけども、誰かさんが「おっと、コレいいねえ~」って
勝手に添付してター!!
ムキッ。

サンタのおもちゃ、8割がた自家製品(笑)
ちょっとウケルよね。
しかもウサギが3匹・・・。
いまどき・・・・、でも愛情たっぷりよ(*^▽^*)
Commented by あみこ at 2006-05-02 13:08 x
でもさ!はたからみるとやっぱステキングよ!!!うさぎもいいなあ。

あれもほしーコレもほしー!むきーむきーぎぎぎぎ。
Commented by NOBU at 2006-05-02 13:59 x
シェフは服我慢してるよね!前一緒に買い物しに行ったときなんかもっとがむしゃらだったからね♪
服のマイブームって突然変わるから前は着れないなぁなんて思ってた服もまわらまわって急にいいねって思ったりするんだよね…だから売れないし捨てれない、しかもまた買うから増える一方です。僕も自粛して買わない男に…
Commented by gomashioatama at 2006-05-02 17:37
NOBUくん
ボクがいくら自粛しようと思っても、NOBUくんを筆頭に大曲オシャレピーポーがあんまりカッコイイ服ばっかり買っているから、帰るたびにボクも欲しくなっちゃうんですよね。
まさに見栄ですかねー。
Commented by gomashioatama at 2006-05-02 17:39
Amicoさん
7日までハンジロー30%セールらしいですよ。
ボクらも行く予定なんでヒマなら三太を見に来てくれろ。
Commented by amico at 2006-05-03 11:32 x
いづ!!!いづあえるろ??
<< 悲しい時・・・・ くらげグモ >>