jaajaがでてきた

最近わたしの寝言がひどいらしく

迷惑をこうむっている人が2人います

ごめんなさい

でも今日は違うんだよ、くみちゃんが

jaaja達と散歩してて、くみちゃんがいきなり

電信柱に登ってくるっとまわって

イテテーって着地して

いきなりコーヒー飲みたいって言いだして

その残りのお湯を、夜の暗闇に投げ捨てたら

小動物の気配がして逃げたらタヌキが戦闘モードで出てきて

すごいデカイタヌキに襲われて、ギャーって

自分の寝言で目覚める…なんとも都合の悪い朝でした。


何日か前に、なおもjaajaが夢にでたよ

かよちゃんに会いたいなー

とか言ってて、

なんかやっぱり夢に出てくると

気になるから会いたいなーって思った

一年に一回は会いたいねって。

ハイコーフェスってそんな人ばっかりだねって。



一年に一回会えるといえば、おり姫とひこぼし

会えたかな?雨でしたよ。大雨。

今年は願い事を書きそびれました。

サンちゃんはス―パ―にあった短冊に

「お金持ちになりたいです」

って書いてて、オイオイ!と思ったのですが

昨日授業参観で、教室にも短冊があり

そこには??

「大金持ちになりたいです」と。

一瞬なんてこったー・・・とか思ったけど

お金も持ってみないと、お金じゃ買えないものがあるんだ!

ってことにきずかないのかも知れないなって

最近は将来の仕事を給料値で探しているみたいで

パイロットだの医者もいいなーとか言ってて面白かったです

でも、きっかけなんて何でも良いんだよきっと

今のうちに大いに大きな夢を抱けば良い

子どもの頃ってとっぴおしもない事考えて

色んなものになれる気がするんだけど

何でかな、どっかで自分の能力を知るんだろうね

それで、これは無理でこれくらいならいけるとか

自分でわくを作っちゃうんだろうね

それでだんだん枠から抜け出さなくなってさ

冒険もしなくなっって行くんだよね

でも、そうゆうのがないままだと

社会性がないとかズレてるとかなるんでしょ

どっちがいいか分かんないけど

ね、難しいね。(←まとめ方が分からない)
[PR]
by gomashioatama | 2013-07-10 05:33 | Gomashio日記 | Comments(0)
<< 離れてみると見えるもの 『ハイコーフェスのお知らせ』そ... >>