5年待ち続けた話・・・

 3連休も無事終了です

毎日本当にたくさんの皆さんが来てくれて本当に嬉しかったです

個人的には中学生の頃からゴマシオに来てくれている

ボクが大好き女子高生の女の子が冬休み以来振りに来てくれて

女子高生が好きだって言うといかにもアレだけど

知らないうちに高校3年生になっていて腰が抜けるほどビックリしました

「高三の夏なんて言ったらアレだね!恋だね!」なんて聞いたらいつもどおり

「彼氏も出来ません、好きな人もいません!」っていつもどおり返されて

このやりとりがあとどれくらい続けられるのかなーと思うと

ちょっとだけ淋しい気分になりました


もう少しでゴマシオを始めて5年になるところだけど

毎朝、店先の掃除やさんちゃんを送り出す7時30分に

いつも決まって7時45分のバスに乗るために

ちょうどうちの前を通る女の人がいるんだけど

毎朝「おはようございます」ってあいさつしては

いつも恥ずかしそうに少しだけニコって笑うとても感じが良い人なんだけど

その女の人が今日初めて、コーヒーを飲みに来てくれて嬉しかったです

ずっと「いつか来てくれるんじゃないかなー」って思っていたけど

5年間待ち続けて良かったなーと思いました

こんな些細な事の積み重ねがいつも折れそうになる気持ちを支えてくれて

そんなゴマシオキッチンを愛してくれる皆さんのおかげで

ボクは今日も面白い事の連続でした


面白い事と言えばいつもゴマシオやハイコーフェスに来てくれる常連さんたちも

ハイコーフェスCMで活躍してくれているので見て下さい

まずは「ハイコーサスペンス劇場編」

カエルちゃん(ボクが付けたあだ名です)とカエルちゃんの彼氏が迫真の演技です

カエルちゃんもカエルちゃんの彼氏も初めてのハイコーCMでしたが

とても良い演技でグッときました

カエルちゃんカップルは平日の朝1番にゴマシオでデートしてくれるから

他にお客さんがいない事が多いし、恋愛相談されたりいろいろ話したりするんですが

まだ若いカップルが平日の朝1番からここでデートしてくれるのが本当に嬉しくて

とにかく二人とも初々しくて良いなーと応援しているカップルです




続いて「先輩!事件です!編」

死体役の雪ちゃんさん(ボクが付けたあだ名です)は

どんなに寒い日でも冷たい紅茶を注文するし

今日はお客さん少ないだろうなーって猛吹雪の日に来てくれたり

そんな事が続いたのでボクはこっそり「雪女さん」ってあだ名をつけていたんだけど

もう、ほとんど毎週のようにゴマシオに来てくれるんですが

なんか軽々しく話しかけたらもう来てくれなくなるんじゃないかなーって

そんな理由で付かず離れずみたいな絶妙な距離感を保ったままのお客さんだったんだけど

いつも優しいし、いつもボクたちがする事を応援してくれるので

なんか恩返しじゃないけど、なんかしてあげたいなーって

勇気を出してCMに出てくれませんかって聞いたら

かなり照れながらだったけどOKしてくれて(こんなの恩返しでも何でもないけど)

共演したハゼくんがついつい「雪女さんですよねー」なんて口を滑らせちゃったから

ボクが「雪女さん」って呼んでたのがとうとうバレちゃったけど

今日はいつも頼まない「クリームソーダ」を注文してくれて

「クリームソーダなんて珍しいですね」って問いに

「今日は暑いから溶けそうなんで!」って返してくれて

この返しがもらえるまで5年掛かったなーって

今日はいつもより良く笑うなーって

本当に本当に嬉しいなーってそう思いました


ボクを裏切らない人の事は、ボクも絶対裏切らないよ


[PR]
by gomashioatama | 2013-07-15 21:17 | Gomashio日記 | Comments(0)
<< 君と映画 ハイコーCM追加しました・・・ >>