夏の日の僕たちへ・・・

 7月最後の営業日の今日は

ちょっと一息といった感じでなんだかボーっとしています

ボーっとしていますと書いたら本当にボーっとしているみたいだけど

こーちゃんは朝からケーキを何度も焼いているし

店売り用の焼き菓子を何度も焼いている訳で

まあボクは相変わらず

コースターを書き貯めるくらいしかさっきからしていないのだけど

それでもこんな風にしているのは本当に久し振りで

ハイコーフェスの準備もあったからか5月の連休くらいから本当に

ありがたい事に1日の売り上げノルマを下回る日が1回もなかったし

まるで世界が変わったみたいに毎日毎日忙しくしていたので

今日は朝から本当に水を打ったように静かな店内で

もちろんお客さんも全然少ないし

こんなに残っちゃったごはんは晩御飯でちくわチャーハンにするしかないんだけど

なんでかどこか心ん中で少し安心していて

そんなに簡単に世界が変わる訳でもないし

こんな日があってのゴマシオキッチンなんだなーって

最近は、店が終わった途端に「疲れた!疲れた!」が口癖だったので

今日みたいな静かな夏の日の1日が

なんだか神様からボク達へのプレゼントみたいで本当に嬉しくなっています


いつも来てくれる皆さんやあたらしく来てくれたたくさんの皆さんのおかげで

ボク達は好きな事をして生活が出来ている訳で

わざわざここに集まってくれる

そんなたくさんの皆さんの気持ちや想いをボクも絶対忘れませんようにと

今日みたいな静かな夏の1日

さっきから何度も何度も店内の椅子に腰掛けながら

さっきから何度も何度もこのちいさな喫茶店を眺めては

ボクの目に写る、このガランとした景色が

たくさんの皆さんで埋め尽くされている事を思いながら

ボクは変わらず今日も明日も明後日も

皆さんがまたここに集まってくれる事を

ずっとずっとここでずっとずっと待ち続けたいです


まだまだ、うだるような暑さとは程遠いままに夏も前半

7月があっという間に終わりですが

さんちゃんが夏休みに入ったおかげで毎朝ラジオ体操もしていてようやく夏が来た気分です

昨日はカブトムシも捕まえたし

今日は従兄弟たちと映画館に「風立ちぬ」を見に行っていて

如何にも夏休みって感じで面白そうです

8月もこのまま面白い毎日が続いけば良いなー


四季の中で夏だけ駆け足な気分になるのはどうしてなんだろう

今んところボクもこーちゃんもこの夏にしておきたい事のNo.1は

風通しの良い畳の部屋で水風呂に入って真昼間からおもいっきり昼寝をする事です

短い夏、いつでも出来そうなのにコレがいつまで経っても出来ないね
[PR]
by gomashioatama | 2013-07-30 14:45 | Gomashio日記 | Comments(0)
<< 8月の僕たちは・・・ 僕たちに明日はない・・・ >>