夏の思い出

やっと夏が来たかと思ったらお盆で

お盆にしか会えないお客さんが沢山きてくれて

昨日も品のいい素敵なおばあちゃんが珈琲を飲みに来てくれて

最近は若い子で賑わっている店内だけど

全く違和感のないこの感じが、ゴマシオキッチンだなーって思って

その品の良さが、一度来てくれた現役シスター(修道女)

を思い出し、今まで色んな人が来てくれたなーって。

なんか、これはやめちゃいけないなって再確認しました。


あっという間の八月。

成人式以来の同窓会もあり、16年振りの再会もあり

案外みんな変わってなくて

それぞれの16年だったんだろうけど

やっぱりああやって集まると中学生にもどるというか

なんか同級生っていいなー!とか思った。

私も多分かわった部分と、変わらない部分があって

だけど色々もがいての今があるから

今の自分が好きだから

皆に理解されなくても、分かってくれる人がいるだけで充分なんだと。

友達と話してて、なんかちっちゃい世界で生きてたねーって

今思うとくだらないけど、その時はそれが全てで、必死だった。

部活はそれころ地獄のような日々だったけど

大人になってからは、やってて良かったなって感謝すらできたし

あの時頑張れたのは大好きな人が応援してくれてたからで

部活帰りに自転車置場でしゃべる30分がたのしみだった。

今だっておんなじで、大好きな人や大切な友達がいるから

だから頑張れる。



ちっちゃい世界で生活してるけど

このまんまでいいなーって思った。

たった一日で喜怒哀楽全部の感情がでてきて

なんかアタマ中2になっちゃったけど、楽しかったから良かった。



夏は怒涛のように過ぎるから、疲れたなんていってられなくて。

今日は定休日、夏を満喫してきました。

船舶免許をとったから釣りに行こう!ってお誘いで。

一番最初に自動車免許をとった友達の運転で

みんなでドライブして死にかける恐怖!

それに良く似た恐怖で、スリル満点でした。

ホント、帰って来れて良かったよ。

初めての漁船、海釣り。

幸い船酔いさんとの勝負にも勝ち、アジを一匹だったけど

一匹でも釣れて楽しかったです。

クタクタに疲れ果てたけど、さばいて焼いた魚は絶品でした。

まだ体がゆらゆらするけど

いかにも夏らしくて良かったです。
[PR]
by gomashioatama | 2013-08-21 23:34 | Gomashio日記 | Comments(2)
Commented by ほへ at 2013-08-22 20:59 x
今日の夕方スーパーセンターで買物してたら、Gomashioのお姉さんに似ている人がいたなあ。ベレー帽みたいな帽子にしましまのシャツじゃなかったですか?
Commented by gomashioatama at 2013-09-04 19:35
ほへ さん
今頃のお返事で申し訳ないです。
が、正解です。
だいたいその辺をプラプラしていますよ。
<< ボクは旅に出たいと思っている・・・ 約束はまだまだ1つづつ ・・・ >>