人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボクが1番好きなのは9月・・・

 すっかりご無沙汰になってしまいましたが

あっという間に8月が終わりで9月ですね(当たり前か)

7月,8月は皆さん気持ちが開放的と言うか

ありがたい事に本当に連日たくさんのお客さんで賑わっていた店内ですが

9月に入った途端、昨日も今日もお客さんはポツリポツリで心配になりますが

きっとボクもこーちゃんも

毎日お客さんがたくさん来てくれる喫茶店には向かないと言うか

お店をしている人がそんな事を言ったらダメなのでしょうが

今日は大切な友達がいつもより少しゆっくりコーヒー飲みに来てくれたり

いつも来てくれる女の子がいつもどおり手帳に何か書いている姿を見たりで

ちょっと久し振りにちゃんと店内を眺めたり出来たなーって

あなたの顔やあなたの背中を眺める事が出来たなーって

ここ二日間で気持ちが良い方向に進んだみたいでなんだか本当に良かったです

『9月も夏だ!』と友達の女の子が息を巻いていましたが

本当のところはどうなのでしょう?

ボクの中では夏が終わってしまったので

夏の間、ゴマシオに来てくれたたくさんの皆さんに本当にどうもありがとうございました

皆さんのおかげで今年の夏も良い夏でした


そう言えば、昨日こーちゃんと『何月が1番好きか?』って話をしていて

ボクは9月が好きで、こーちゃんは5月が好きって結論で

ふたりとも『これ!』って明確な理由はなかったのだけど

なんとなく相手がその月を好きなのが分かる気がして

確かにボクも2番目に好きなのは5月が来るし

こーちゃんも2番目には9月が来るそうで

そんなちょっとした相性みたいなのが恋人や夫婦には大切なのかなーと

ものすごく小さな話なんだけど、そんな事をちょっと考えたりしました


ボクが1番好きな9月にはハイコーフェスもあるので

行きたくない飲み会に嫌々3000円払うくらいの気持ちでも良いので

少しでも興味を持ってくれた方は本当に

ボクが絶対後悔させませんのでどうぞ遊びに来てください


ブログは全然更新していませんでしたが

ハイコーフェスホームページの出演者紹介記事をバンバン書いていたので

良かったそちらも楽しみに読んでくれたら嬉しいです

ハイコー学級新聞

ハイコーフェスまであと1カ月

ボクもこーちゃんもゴマシオ以外で他に夢中になれる事もないので

ハイコーフェスくらい本気でやってやる覚悟です

ボクや周りのみんなが楽しい顔をしている事で

ボクはきっと『何か』が変わるんじゃないかなーと

まあ結局、目に見えては何にも変わらないけれど

その力みたいなものはちゃんと信じているつもりです

みんないろいろあるし、ボクもこーちゃんもいろいろありますが

せめて9月くらいはご機嫌で暮らしたいです
by gomashioatama | 2013-09-03 22:50 | Gomashio日記 | Comments(0)
<< 夏の終わりのスイカ ボクは旅に出たいと思っている・・・ >>