帽子さんのぼうし

久々の更新になってしまいましたが

ハイコーフェス

ありがとうございました。

とっくに時間が経過してしまって

もう、まとめてた気持ちが散り散りになってくから

いろんな事にこじつけて

小出しにしちゃおうかな、と。



ハイコーフェスの次の日の朝に

「jaaja」の「くみちゃん」がかぶっていた帽子がかわいすぎて

どこにも売ってないから作ろうって

真似して編みました。

(一応、補足。暇で編み物もしますが、お菓子作りに疲れて
少し離れたくて、ストレス発散の編み物!というバージョンもあります)

それを最近よくかぶっています。

年甲斐も無く派手です。

で、うちに来てくれる「帽子さん」とあだ名のついた

おしゃれな夫婦がいて

それで、帽子さんに帽子を褒めらて嬉しかったです。

ただ嬉しいなーって、思いました。

2年くらい前まではほとんど帽子なんてかぶらない人だったのになー私。


「jaaja」の「くみちゃん」が好きなんだけど

去年は緊張して?というか、なんかすべて見透かされてるような気がして

言葉がみつからなかったんだけど

ハイコーフェスが終わって、ぽっかりと心に何か置いていかれて

それがなんなのか探すように

毎日「jaaja」のCDばっかり聞いていました。


で、さんちゃんの秋休み、名古屋行きが浮上して

でもさんざん迷ったあげく

朝、ぼんやり起きてきて鏡の前に立ってみたら

「くみちゃん」の顔に見えたんだよ。

嘘くさいけど、ほんとなんだよ。

だから、「今!鏡見たらくみちゃんに見えたから行こう!」

ってなんとも不順な動機で「jaaja」に会いに行ってしまった

くらい好き。

なんだろう。

人も好き。ぜんぜん分かってないけど

ほんの一部分しか見てないけど、でも好き

だからそれでいいんだと思う。

今年は、「かよちゃん」とたくさん時間を過ごせて

楽しかったです。

あんまり長く書くと続かないから

この辺で、ちょいちょいやめときます。


あ、ハイコーフェスのあと何してたの?って。

マロンパイに追われてましたよ。

手間がかかる上、手は2本しかないし、一日は24時間しかないから

全然追付かない。

去年よりたくさん作ってるし、去年みたいに飛び飛びで焼いてるわけじゃなく

先週の土日はちょうど切れちゃったけど、毎日焼いているんだよ。

↑恩着せがましい??

だけど、大体は午前中でなくなっちゃうから

なんかい来ても当たらない人もいたかもしれなくて

ごめんねーっては、思ってるよ。

ちなみに今年の分は、今回仕込んだ分で終わりの予定なので

多分、多分ね、この3連休で終わりになると思いますよ。

↑そうゆう商法だったりして(笑)

終わらない閉店セールしてる店、あるよね。
[PR]
by gomashioatama | 2013-11-01 20:39 | Gomashio日記 | Comments(4)
Commented by ましゅー at 2013-11-03 23:57 x
種苗交換会の帰りに絶対にゴマシオさんに寄ろうと意気込んで仙北市に向かったのですが、帰り道が大渋滞していて、17時までに着けず、泣く泣く諦めて秋田市に帰ってきました(;_;)
今度県南に行く機会があれば、今度こそ寄りたいと思います(>_<)☆★☆
Commented by 岩手も寒いよ、ゆきこ at 2013-11-04 18:03 x
こーちゃん!こーちゃんって、特技が料理に編み物、お菓子作り……ニャーーー!巷で噂の素敵女子じゃん!!!いやん♪私も編み物始めょ…
Commented by ゴマシオ at 2013-11-05 23:44 x
ましゅーさん
週末はみんなお出かけ日和で
行楽シーズンだから、道路渋滞も結構ひどかったみたいでしたね。
また県南にきた時はぜひ遊びに来てくださいね。
Commented by ゴマシオ at 2013-11-05 23:52 x
ゆきこちゃーん
なんて呼んだ事ないけど(笑)
そんなに褒めてくれたら今度たっぷりいいものあげないといけなくなるじゃないのー。
でも、その美貌にはかなわないわょー。
いつになく軽い返信になりました、が。
まってますねー♪
<< 8回目のおめでとう 僕らはそんなに離れてはいない・・・ >>