8回目のおめでとう

昨日は、さんちゃんの八歳の誕生日でした。

俺の家はなんでデカくないんだ??

とか、なんとか不満はタラタラあるみたいですが

大好きなカッパ寿司を三人で食べて

ジャスコでゲームをして、仲良しの友達と遭遇して

汗だくで遊びまわって

うちに帰ってケーキを食べては、嬉しそうな顔をしていて

家族のかたちって多分さまざまだけど

なんかこれで充分幸せだなって思った。

やっぱ寿司はうまかったねー

ありがとねー

なんて、たまに素直な事言ってくるから

たまらなく可愛いやつだなーと思った。



誕生日の朝早く電話がなり

それは、実家の姪っ子からで

いつになくか細い声で、

モモが死んじゃったって。
(猫です。)

誕生日の朝に死んだ猫かー。

モフモフのヒマラヤンでブサ可愛い顔した

かわいいネコだったんだよね。

高2の私の愚痴を聞かされて

真夜中に泣きながら座ってたりすると

起きて来て隣に座ってくれたネコだった。

最近は私じゃなく姪っ子の友達になってたから

多分カノンの愚痴を聞いてたんだろー。

さんちゃんも、モモが好きだったから

時々泣きそうな顔してさ。

涙こらえて布団に潜り込んじゃって。

かたや、忌引で学校休もうとしてたり。

みんな可愛いなーって思う。


朝からそんな事があったからか

マグロを前にして、手を合わせて

お魚さんの命、いただきます。

とか言ってたから、ちょっといい子だった。

みんな、そーやって泣いたり笑ったりしてくんだね。

頑張れ子どもたちー♪
[PR]
by gomashioatama | 2013-11-07 23:22 | Gomashio日記 | Comments(6)
Commented at 2013-11-08 11:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-11-11 08:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gomashioatama at 2013-11-11 22:33
非公開1号さん
今日はこんな天気に、予想外の人だったので
嬉しかったですー♪
さっそく作りました。
雪だるまならぬ、ゆきくまちゃん。
なぜか、クマちゃんゴリ押しです。
一人一頭、玄関先に三頭のクマちゃんが。
通行人は、アホな家族やなーと思ったハズ。夕飯後も一人で雪だるま作って
更に明日早起きして作るって張り切ってました。
子供らしい子供の風景でしたー。
Commented by gomashioatama at 2013-11-11 22:39
非公開2号さん
スゴイ。
1号さんと2号さんは知り合いなんですょ。
二人とも同んなじコメントしてますょー。
スゴイすごい。
サンタ語録でも作らないといけないですねー。
これはおそらく父方の遺伝と思われます。
Commented by あいか at 2013-11-12 15:19 x
さんちゃんおめでとうございました(^O^)/
ぜひ一緒に遊んでみたいなぁ…!
楽しい1年になりますように♪
Commented by あいかちゃん at 2013-11-18 23:21 x
ありがとー。多分一回知らずに遊んでたんだろうね。幼稚園の時に。
女子が好きだから狙われるかもねー。
機会があればいつでも、、、。
<< ただ好きなだけ 帽子さんのぼうし >>