ボクはいつまでも君に追いつけない・・・

 相変わらずコークスのあたらしいアルバムが良くて

朝から晩までほとんどずっと聞いています

ハイコーフェスに出演してもらった人達は本当にみんな好きですが

ポスターの撮影日当日まで、誰にも内緒で勝手に出演依頼をしただけあって

やっぱりコークスにはちょっと思い入れがあると言うか

なので最近こーちゃんとタミさんが揃ってコークスにハマってくれて非常に嬉しいです

日曜日の朝も、お客さんがタミさんだけだったので

『夏希さんがカワイイ!』と100回くらい話しました

自分だけ好きでも全然良いけど

ボクはこーちゃんもタミさんも好きなので

変に気を使って『好き』って言ってるんじゃなくて

ちゃんと『好き』なのが伝わってくるので、なので本当に嬉しいです

ボクは起きてから寝るまで1日中ひたすら夏希さんの真似をしているので

こーちゃんのツッコミのレパートリーに

『夏希さんかッ!』って言うのが加わって

サンちゃんも嫌でも毎日聞かされている成果かいつの間にか

急にコーラスのところを歌ってくるので、なので実に楽しい日々です

最近、月岡リリーでライブをしていないので久しぶりに曲を作ろうかなーって

せっかくこの間、ハイコーフェスでちょっとドラムを練習したから

夏希さんみたいにスタンディングドラムで歌いたいのですが近江くんどうでしょうか?


週末とは打って変わって

今日はお昼過ぎまでお客さんがポツリポツリで

まさに冬の平日って感じでちょっと怖いくらい静かな店内でしたが

いつも来てくれるお客さん達と恋の話をしたり

今週用のコースターを100枚くらい書いたりと

如何にもって感じのなんとも淋しい喫茶店って感じだったけど

今日も期待を裏切らずの『雪女』さんが来てくれたのを皮切りに

午後から一気に満席で閉店までちゃんとお客さんが居てくれて

良い風が吹いてくれて本当に嬉しかったです

いつだってやっぱりお客さんが居てくれなきゃ全然喫茶店じゃないから

『良いお店ですね!』って、『オシャレなお店ですね!』って言われなくても

いつもちゃんと誰かが居てくれる喫茶店になりたいから

淋しい時間も噛み締めつつ、終わり良ければじゃないけど

今日も良い一日で良かったです


そう言えば、どう言う風の吹き回しか分からないけど

最近妙に『焼きそば』が大好きで週に1回、多い時は2回くらい食べています

『深夜食堂』って漫画にもあった様に

『青のり』を振り掛けた『焼きそば』が本当に絶品で

『焼きそばってこんなに美味しかったんだなー』と関心していたらこーちゃんに

『焼きそばの美味しさに気付けたんだから、今の生活で幸せなんだよ!』って言われて

確かにそうだなーと幸せだなーと思いました

ちょっとお金に余裕があった頃は毎日食べたいモノなんて特になくて

でもこーちゃんが欠かさず、おかず3品くらいをちゃんと必ず作ってくれていて

今は『何食べたい?』って聞かれたらすかさずに

『焼きそばかチャーハンかオムライス!』ってちゃんと答えられるから

もう全部欲しいモノは手に入っている気がするし、だから大丈夫だと思います

少し贅沢を言うなら『焼きそば』に『紅しょうが』が欲しいくらいで

だから幸せだなーとそんな風に思いました


『焼きそば』と言えば

いつかの冬に忘年会みたいな感じで澁谷くん家に遊びに行った時に

澁谷くんのお母さんが作ってくれた『焼きそば』が絶品で

今まで食べた『焼きそば』でダントツに美味しくて

豚肉だけではなく、ウインナーまで入っている夢の共演は

野菜が几帳面に全部同じ形で整っていて

ちゃんと青のりと紅しょうがが振り掛けられていて

ボクもこーちゃんも『シブ焼きそば』と呼んで

またいつか食べたいなーと密かに狙っているので

澁谷くんまた呼んでね



このオープニングテーマ曲を歌っている『鈴木常吉』さんが

淋しい歌合戦で歌いに来てくれてからもう4年も経ちますね

打ち上げで一緒に行った、六郷に1軒だけのスナックで

店の女の子から『歌手なのー?じゃあブルーハーツ歌ってよ!』って

今思い出して面白い、そんな事を言われた時の常さんの顔を思い出しました

この動画の13分30秒くらいの

『でんでん」さんの豚汁定食の食べっぷりがまた沁みます

おかずは無くても豚汁だけで丼メシを食べる男になりたいなー
[PR]
by gomashioatama | 2013-12-03 00:37 | Gomashio日記 | Comments(3)
Commented by 澁谷 at 2013-12-03 23:13 x
また、絶対「シブ焼きそば」を。

今度は、いつか、カオちゃんが、
あの味を受け継いで作ってくれると
信じています。

というか「シバ焼きそば」。
ここに、こっそり。
Commented by あい at 2013-12-08 22:19 x
もうすぐでしょ
Commented by ゴマシオ at 2013-12-09 10:27 x
澁谷くんならびにアイさん
シバ焼きそばにはアスパラが入っていると良いねー!
焼きそばでもチャーハンでもうどんでも、
それぞれに個性が出るから、人の家の普通のごはんを食べてみたいです!
ちなみにこーちゃんが初めて作ってくれたオムライスにはちくわが入っていたし、うちの母さんが作った鍋焼きうどんには砂肝が入っていて、それが家族になると言うことだと思ったよ!
<< もう好きじゃなくなったのかな・・・ 恋がしたい・・・ >>