もう好きじゃなくなったのかな・・・

 定休日が水曜日なのでボクとこーちゃんの1週間は火曜日で終わる訳で

『今週も終わりだー』って、火曜日の閉店後は少し気が楽になります

『ここの店は心を売り物にしててズルい!』って

去年か一昨年くらいに、そんな風に言ってくれた人がいて

それは皮肉でもなんでも無くて、ボクはものすごく褒められた様な気分がしてて

だからって訳じゃないけど、たまには『ゴマシオキッチンの人』ってのじゃなくて

普通の自分って言うか、やっぱり少し心を自分の方に戻さないと窮屈になってしまうから

別に何する訳でもないけど火曜日の夜

いつもよりゆっくり3人で晩御飯を食べられるこの時間がなんとも大好きです

ゴマシオはもちろん大切だけど、こんな時間をずっと大切にしたいなーって

ボクの大好きなボクはこんな時間のおかげで出来てるんだなーって

こーちゃんの大好きなボクも、さんちゃんの大好きなボクも

別にゴマシオのボクじゃなくて、この時間のボクなんだなーって

なんか良く分からないけど、こんな風にしてまた明後日から

ちゃんとヘラヘラしてゴマシオでコーヒーを淹れられる訳で

君とボクの喫茶店がちゃんと君とボクの喫茶店で

全部好きだから大丈夫だよってそんな風に思いました


好きだと言えば編集に1ヶ月も掛かりましたが

ハイコーフェスの卒業アルバムがいよいよ今週末には手元に到着する予定で

今年は出演者も多かったし、荒川さんが撮ってくれた写真もいつも以上に多かったので

去年の74ページから大幅アップの120ページの豪華盤で

費用の方もなんと1冊7500円も掛かりましたが

世界で2店舗だけ、ゴマシオと近江くんのお店Chouchouで見る事が出来ますので

もし良かったら思い出に浸りに、たくさんの人に見に来てもらいたいなーと思っています

出演者の方からのコメントもものすごく良いですし

自分で書いておきながらボクのあとがきも素晴らしいので

それから毎年のお楽しみの帯のコメントは

『僕のレテパシーズ』の古宮くんに書いてもらったのですが

こちらもさすがの超素晴らしいコメントになっていますので

どうぞお楽しみにしてくださいね


そうそう、ハイコーフェスに出演してくれた『大森靖子』さんのあたらしいアルバム

『絶対少女』がいよいよ明日発売になります

ちゃんとバッチリ予約をしていたおかげか、発売日を1日フライングして手元に届いて

なんかいろいろ思い出しながら、やっぱり好きだなーと何度も聞いています

ボクは頻繁にライブに行く事も出来ないし

CDを買う事くらいでしか応援が出来ないけど

好きだから貢ぎたいなーって、それでまた次の歌を聞かせて欲しいなーって

とにかく改めて、『大森靖子』さんがハイコーフェスに出演してくれたのが奇跡だなーって

毎年同じ事を思うけど、やっぱり今年のハイコーフェスが今までで1番良かったなーと

時間がどんどん経つに連れて、なんともしみじみ噛み締めています


『大森靖子』さんと言えば

さんちゃんが本当に心から『大森靖子』さんを愛しているんですが

昨日も『大森靖子』さんの写真を見ながら

『お母さん』ってつぶやいていてので面白かったです

親が喜ぶと嬉しいみたいで調子に乗って

その後は荒川さんの写真を見ながら『お父さん』って言っていて

そんな家族なら面白いねーって、さんちゃんは良いヤツだなーってそう思いました


明日は定休日だけど午後からさんちゃんのPTAだから午前中だけこーちゃんとデートします

行きたいところもないけど朝早くからブラブラしたいなー

いつも小さい店の中にいるからただ外をブラブラするだけですごく楽しい

君と映画もしたいけど、2人でスーパーをブラブラするだけで楽しいと言うか

ボクは友達があまりいないから

こーちゃんが友達の役もちゃんとこなしてくれていて

なので本当に助かっています


[PR]
by gomashioatama | 2013-12-10 22:35 | Gomashio日記 | Comments(0)
<< 続きを聞かせて・・・ ボクはいつまでも君に追いつけな... >>