情熱を取り戻そう・・・

 いつもお世話になっている皆さん 

遅ればせながら新年あけましておめでとうございます

年末年始は本当にたくさんのご来店をありがとうございました

土日の忙しさが10日間も続いたような慌ただしい毎日に

正直ボクもこーちゃんもヘトヘトに疲れ切っちゃったけど

でも頑張るって決めた事だし、これがボクとこーちゃんの小さな小さな宇宙だから

おかげさまで今日などは、本当にやりきった感じと言うか

たくさんの皆さんの顔を見れたおかげか

ポッカリ心に穴が空いた様な、何とも言えない充実感さえ感じています
f0080704_1632740.jpg
f0080704_1715775.jpg

あんまりポッカリしているためか

夕方二人で最近二人の間で大流行中の『肘ダンス』をしました

『肘ダンス』を流行らせて、今年も良い年になればと思います

ボクたちはやりたい事をして暮らしているから

やりたい事をするためにやらなきゃいけない事や

それに必ずついて回る、やりたくない事もちゃんとやらなきゃいけなくて

それでもやりたい事もやって生活出来ているのは

ボクたちのことを面白がってくれるあなたやあなたのおかげです

新年初営業となった2日の朝も

相変わらずのいつも来てくれる皆さんが本当に勢ぞろいしてくれて

相席しても補助椅子を何個出しても足りないくらいに

本当にパンパンの店内がいつもより格段に賑やかで

たかが喫茶店の、たかがコーヒーのために

こんなにもたくさんの人が集まってくれては

ここで出会った人同士がここでまた思い出を作っていて

それは『コーヒーもう1杯』ってボクが大好きな漫画の中の喫茶店みたいで

こんな光景がここでも見れるんだなーって

『ありがとう』って心から思いましたよ、本当です

f0080704_14365324.jpg

そうそう、男女共に新年1人目のお客さんは『福男』、『福女』って

ボクが勝手にだけど、そのお客さんはきっと幸せになれるって

それでボクもこれまで以上に超やさしくしようって決めているんだけど

今年は見事に『福男』に『リョーくん』(身長2mくらい)

『福女』は二年連続で『タミさん』(身長150cmくらい)が死守して

きっとこの2人には幸せが訪れる良い1年になると思います

『リョーくん』の奥さん『ユキコさん』(身長160cmくらい)は

今年出産も控えていますので二人のとなりで幸せの写真撮影です


さて毎年そうだけど、お正月が終わればピタリとまたいつもみたいな静かな店内で

昨日までちゃんとお正月してたかと思えば淋しいもので

こんな時間にブログを書けちゃうくらいだから大丈夫かなーって心配になるけど

それでもいつも来てくれる皆さんや初めましてのお客さんが

ポツリポツリとちゃんと来てくれて

『全然儲からなくても、この感じだけは無くしちゃいけないなー』って

久し振りにゴマシオらしい、ちょうど良い感じの喫茶店で

あたらしい気持ち、心機一転

ボクと君の喫茶店は君とボクの喫茶店で

ボクは自分の中の何かを取り戻すみたいに

今年も一生懸命に喫茶店をしたいなーとそんな風に思いました


そう言えば『今年の目標は何ですか?』ってタミさんに聞かれて

『んーーー』って考え込んじゃってパッと返せなかったけど

その夜、少し考えて、それで『情熱を取り戻そう』って、コレに決めました

ボクは『心』とか『愛』とかそんなのがやっぱり好きだから

気持ちだけでは何ともならない事もあるだろうけど

やっぱり気持ちを信じたいと言うか、強く思いたくて

その気持ちが強ければ強いほどなんとかなるんじゃないかなーって

大人びて見えなく良いから熱くなりたいなーって思いました

ゴマシオにしてもハイコーフェスにしても自分にしてもあなたにしても

時間と共にいろいろ変わってしまうのが普通かも知れないけど

あれから1度も涙が出ないって事はそういう事で

どんなにカッコ付けても、まだ泣くほど向き合ってないからボクは

中学校3年生、最後の野球の大会で負けた日の夜

誰もいない部屋で1人で声をワンワン泣いたのを思い出して

だから『情熱を取り戻したいな』って

全部終わってボクが許される時が来たら

ちゃんと心から泣けるような

そんな人間になりたいなーってそんな風に思いました

ちなみにこーちゃんの今年の目標は『やわらかくなる』で

これはなかなか名言で意味が深いような気がしています

そんな訳で今年もどうぞ皆さん末永く末永く

ゴマシオキッチンをいつまでもよろしくお願いします


ぼくらはあなたを望みすぎて
身近な人たちを悲しませてきた
取り戻そう、取り戻そう、この胸のポケットに
あなたが泣いて悲しみはもう済んだ
悲しみはもう済んだ
悲しみはもう済んだ

解散しちゃったけど『シガレットシーワズ』の『情熱を取り戻そう』って曲です

おかげさまで新年は繰り返しで頻繁にこの曲ばかりを流しています
[PR]
by gomashioatama | 2014-01-06 17:11 | Gomashio日記 | Comments(6)
Commented by ユキコ at 2014-01-06 18:36 x
福男・福女と一緒に写真を撮ってもらって嬉しいです!お陰様で今年もすごくいい年になりそうです。
Commented by 福女 at 2014-01-06 19:12 x
大好きな二人と一緒に写真をとってもらって嬉しいです!今年はホームランをかっとばしたいです。
肘ダンスも流行ります。ラララリラー。
Commented by ましゅー at 2014-01-07 00:25 x
あけましておめでとうございます。
ずっと行きたいと思っていたのですが、何せ家から1時間半掛かるためにインドアの私はなかなか決心がつかず、今年ようやくサイトーアニさんの力を借りて(私は助手席に乗っているだけ(笑))行くことができて、
嬉しくて美味しくて大満足の誕生日でした☆(お正月産まれです)
2人で引いたおみくじは最凶&凶だったけれど、
最高にHAPPYな1年になりそうです♪♪♪
マスターにご挨拶できて嬉しかったです(*^^*)今年も宜しくお願いします☆★☆
Commented by ゴマシオ at 2014-01-07 17:39 x
ユキコさん
あと一歩でタミさんには惜敗でしたが、二人の幸運がきっとユキコさんにもお腹の赤ちゃんにも届いたと思うので、遠慮なく幸せになって下さいね!
Commented by ゴマシオ at 2014-01-07 17:44 x
タミさん
さすがは王者の貫禄で、やっぱりタミさんが最初に来てくれたから嬉しかったです!
これからは追われる立場でキツいでしょうが、今年はかっ飛ばしていきましょう!
三振を怖がってはホームランなんか打てないから、主砲らしくホームラン狙いでいきましょう!
Commented by ゴマシオ at 2014-01-07 17:48 x
ましゅーさん
先日はわざわざ本当にありがとうございました!
連日の疲労で破棄のない顔をしていたかも知れませんが、楽しんでもらえたみたいで何よりです!

なかなかこちらに来られる機会はないかも知れませんが、また次もきっと遊びに来てください!
<< 『大森靖子の淋しい歌合戦』のお... 君とボクの喫茶店・・・ >>