なんとなくボクらは大人になるんだ・・・

 立春と言えども雪国はやはり雪国で

2月も早々と大雪でのスタートにハラハラしています

寒い、寒いとは聞いていましたが昨日なんか本当に寒くて

ちゃんと水抜きをして寝たのに洗面所の冷水側が完全に凍結しちゃったみたいで

もっと先の方で凍っちゃったのかなーって、どうなってんのかなーと、ちょっと心配です


こんな日もちゃんと受け止めて

好き好んでこんな日に外に出る人も少ないでしょうが

今日はきっとお客さんが少ないから

こんな日だからこそ、やらなきゃいけない事をちゃんとやろうと

『オレ、頑張る!』ってそんな風に

楽しいこと、面白いことの準備をたくさんしようと思います


昨日の定休日はさんちゃんが風邪で学校を休んだので

こーちゃんが付きっきりでさんちゃんのお世話をしてくれていたので

『こーちゃんもたまにはゆっくり昼寝でもしたら』って

午後くらいから1人で近江くんのところに行って

この間、朝早くから撮影しておいた

『あめっこまつり』のCMを編集してもらって

そうそう、知っている方も多いでしょうが近江くんのところに

おめでたい事に2人目の赤ちゃんが誕生したのでいろいろとそんな話をして

『赤ちゃん、元気?』とか『やっぱり2人いると手が掛かる?』とか

『それがまだ実感ないんだよねー』って、『男の子はやっぱりうるさいの?』って

『子供が産まれたからって訳じゃないけど、今日みたいに予約入ってない日は不安になるわ』って

『オレなんか毎日不安だわ』って、『それが全部って訳じゃないけどお金は大事だね』って

途中からやっぱりギターを弾いて、しょうもない歌を作ったりして遊んじゃったけど

こんな風にして、なんとなくボクらは大人になるんだなーってそんな風に思いました

自分では全然変わっていないつもりでも、やっぱりみんな大人になっていて

でもそれは当たり前の事で全然淋しい事でもなくて

みんないろんな事を必死に抱えながら、だから大人になる事に気がつかないんだなーって

なんとなくボクらは大人になるんだって、分かった様な分からない様な気分です


そんな訳で(どんな訳でしょう)

『あめっこまつり」のCMが完成したのでみんな見てね

こーちゃんとタミさんに歌ってもらった

『あめっこまつりのうた』のおどろおどろしさと

飴子さんの緊張感漂うたどたどしさにご注目ください
[PR]
by gomashioatama | 2014-02-06 10:46 | Gomashio日記 | Comments(0)
<< 『あめっこまつり』ありがとうご... 『あめっこまつり』開催のお知ら... >>