『あめっこまつり』ありがとうございました・・・

 関東はものすごい大雪で大騒ぎのようですが

長かったボクの冬は、すでに終わりな気配さえしています

もうどんなに降ったって、あと半月もしたら春が来るんだから

もうどんなに降ったって、なごり雪くらいに思って

ちゃんと季節を噛み締められる余裕を持って生活したいです


お礼が遅れてしまいましたが

ゴマシオの冬まつり、週末は『あめっこまつり』を開催しまして

遊びに来てくれた皆さん、本当に本当にありがとうございました

連日、開店からの大賑わいで、ボクもこーちゃんも終始てんやわんやでしたが

本当にたくさんの皆さんが飴子さんのお皿やカップを買い求めに来てくれて

去年だってあっという間に売り切れましたが、今年はそれ以上の早さで売り切れで

飴子さんが頑張って準備してくれた40個の商品が1つ残らずちゃんと誰かの手元に届いた事

常々、飴子さんは『只者ではない!』と思っているので

初めてゴマシオに来てくれた時から『只者ではない!』と思っているので

飴子さんの商品がちゃんと大人気で、なのでボクまで嬉しくなりました

『あめっこまつり」と言えばお馴染みの

タミさんに作ってもらった『飴子の妬き餅』も見事に完売で

初登場、ハゼくんの豚神様は、見る人によってはただの悪ふざけにしか見えないでしょうが

この『意味の無い事』がなんとなくゴマシオの良いところだと思っているから

いつも二人にはたくさん迷惑を掛けますが

来てくれたいろんな人が面白そうにしてくれていて嬉しかったです


商品が全部なくなった後に、『飴子さん凄いね!』って言うと

『ゴマシオのお客さんだから、こんなに買ってくれるんです!』って返してくれて

飴子さんも凄いし、ここに集まってくれるお客さんも凄いし

いろんなものを捨ててゴマシオを続けるって決めたあの時から

ボクの宇宙は極端に小さくなったけど、でもちゃんと続けて良かったなって

ちゃんと誰かが喜んでくれて、ちゃんと喫茶店が役割を果たしていて

これからも変わらず、たかがコーヒーの力を信じていこうってそんな風に思いました


『わかってもらえない』事もたくさんあるけど

『わかってもらえる』事だってたくさんあるから

全部正しくなくても「わかってもらえる』まで続けていく事が貫く事が大事だなーって

ショーケースに飾っていた飴玉が思いのほか美味しくて

それをさっきから2個、3個と舐めながら、また『ただの喫茶店』は続きます

『雪の平日』、『魔の火曜日』、今日も朝から客足は期待できないけど

君とボクの喫茶店、春を待つように今日も誰かが来てくれるのをじっと待っています
f0080704_11111856.jpg
f0080704_11113690.jpg
f0080704_11115899.jpg
f0080704_11122413.jpg
f0080704_11124043.jpg
f0080704_1113290.jpg
f0080704_1113144.jpg

f0080704_11133358.jpg
f0080704_11134930.jpg
f0080704_1114573.jpg

f0080704_11141949.jpg

[PR]
by gomashioatama | 2014-02-18 11:14 | Gomashio日記 | Comments(2)
Commented by みうらまい at 2014-02-19 17:34 x
このまえ報告しそびれてしまったのですが、
本免合格できました…!

それと、塩(笑)も2回目にて仮免受かりました!!

ほんとに良かったです~(*^_^*)
Commented by ゴマシオ at 2014-02-25 11:31 x
みうらまいちゃん
お返事遅れてごめんね!
合格おめでとう、これでいよいよ彼氏と海に行けるね!
道路に耳を付けて、『シィー、波の音が聞こえる』って、
あの練習の成果が出せるチャンスだね!青春だね!
2月も終わりそうで、学生生活もあとわずかでしょうが、
たくさん想い出作ってたくさん恋してください!
みうらまいちゃんの制服姿がもう見れなくなると思うと本当に淋しいです!
<< 3/8(土)の営業時間について・・・ なんとなくボクらは大人になるん... >>