人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ずっと好きなもの

同じものをすっと好きでいることは結構大変で

小さい頃好きだった歌手がべつにもう好きじゃなかったり

仕立てのいい服を何年も着続けたいね!

なんて思っていても、ついつい飽きちゃったりして

結局あたしは流されやすいから

いろんなものに目移りしてなんだか定まらすにいるけど

それがダメだと思うのも良くないかなって思う。


この前の、大森靖子さんの淋しい歌合戦

世界の終わりくらいに猛吹雪で

来てくれる人みんなの手がカチカチで申し訳ないなって

そんなのが嘘みたいに今日は春らしくていい日でした。

大森靖子さんの歌で、なんでか妙に好きな「君と映画」

「君がコンビニまでの道、何度あたしを振り返った?」

多分、このたったの一言がぐっときたポイントなのです。

それで全部はなまる。

この感情を共有できる人は気が合うみたいな勝手な思い込みですけど。



妄想の設定は、高校生で彼氏はちょっとワルぶってて

ね~、まってよ~

とか言って、短いスカートで小走りして

お前、おっせーなー

とか言って、手つないで???

みたいな感じなのです。

32歳でこんな妄想はちょっとやばいですが。

最近個人的なイケメンブームがきているので

妙な妄想が多くて困ります。

が、ちょっと楽しいです。


売れたい!絶対うれる!って言い続けて本当にメジャーデビューするなんて

やっぱりすごいし

大森靖子さんを発見して、ここに呼んだナオちゃんという人も

結構すごいんじゃあないかと密かに思います。

やっぱり、有言実行なのですかね。


目的をもって生きるって、結構難しくて

カフェを、喫茶店をやりたいって目的があって

店があって

だけど続けていくって、モチベーションを維持し続けるって

案外難しくて

趣味を仕事にしたから休みの日の息抜き方法が分からなったり

だけど、ふいに目に付いた本が、映画が昔の好きなものを

思い出させてくれたりする。

好きなものをずっと好きでいたいね。
by gomashioatama | 2014-03-19 16:39 | Gomashio日記 | Comments(4)
Commented at 2014-03-19 22:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-04-06 03:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gomashioatama at 2014-04-18 21:48
非公開1号さん
無事に生まれてくれて何よりですね。
おめでとう!!
骨盤矯正がんばってねー。
みんなそれなりに母親になってるから
気楽に頑張って、
たまに息抜きしにきてね。
Commented by gomashioatama at 2014-04-18 21:52
非公開2号さん
自分にしかわからない息抜き方法とか
みんな違うだろうから
ゴマシオに行って気分転換したいなー
とか、そうゆう風に思ってくれる人が
沢山いてくれてありがたいです。
また時間ができたらゆっくりしにきてください。
<< 世界に向かってハローなんつって... 歌うための血が流れてる・・・ >>