人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プロ野球が始まるから嬉しい・・・

 今日は本当に春って感じの陽気で

意味もなく何度も外をブラブラしてしまいました

春の選抜甲子園が始まったおかげか、ちゃんと春になりましたね

朝は起きたと同時に、店の掃除や支度を全部終わらせて

それからシャワーを浴びて、身支度を整えて、いざ開店となるのですが

今日も『もう5分だけ見よう!』とか、『この回だけは見届けよう!』とか

この身支度の10分くらいに見る高校野球が本当に好きで

丸1日自由な日があったならダラっと全試合観戦したいくらいです

とは言え、春休み真っ只中なので次の定休日はさんちゃんと姪っ子たちも引き連れて

『ナオちゃん、こーちゃんと行く!ベニーランドの旅!!』が企画されているので

ちょうど春らしくなって来た事だし、道中は『ヤンヤンヤヤーン、八木山の』って歌いながら

数少ない春休みの思い出をちゃんと作りたいなーと思っています

好んでよく被っている何年も前に買ったベニーランドの帽子に続く

新しいグッズも何か手に入れたいので

Tシャツなんかあったら超嬉しいので勝手に期待しちゃっています


この間のブログで小沢健二さんの事を書いたら無性にカラオケに行きたくて

土曜日の夜はこーちゃんや友達たちと近所のカラオケに行きました

1人づつ順番に歌う感じで2時間くらい

こーちゃんがスピッツを歌ったり、タミさんがウルフルズを歌ったり

サワちゃんがユーミンを歌ったり、除雪さんが男女と言う謎の歌を歌ったり

ボクは思い出を歌うのが好きだから尾崎豊と銀杏ボーイズと小沢健二を歌って

ビールも2本くらいしか飲んでないけど、なんか新鮮で全然ドキドキもしなくて

でも気が抜けっぱなしの時間で純粋に楽しいなーと思いました

あまりにもなんでもない感じの楽しい時間だったので

これからは月一で悪い気を発散しにカラオケに行こうと思いました

動物がそうな様に、たまに思いっきり叫んでみたり

たまに思いっきり走ったりしないと、きっと体も心も枯れてしまうので

この冬に溜め込んだモヤモヤを爆発すべく、たくさん叫んだり走ったりする春にしたいです

それにしても春が好きだなーって

夏も秋も冬も好きだけど、やっぱり春も好きだなーって

どの季節も嫌いなところがちょっとくらいあるのに

にも関わらず『好きだ!』って言い切れるこの感じで

嫌いな人や嫌いな事も少しぐらい好きになれたら良いのにね


『別れの春』から『出会いの春』に切り替わるのでしょう

女子高生だった女の子があと数日で新社会人で

未来しか見えない輝いた目を見ていると

ボクも君も思い出になっちゃうねって、ちょっと淋しくも羨ましい限りです


今日のお休みソングは『マーライオン』の『東京』です

『サニーデーサービス』の『東京』、『マーガレットズロース』の『東京』

『くるり』の『東京』、『ゴイステ』の『東京』

『東京』って歌には名曲が多いけど『マーライオン』の『東京』もサイコーです

なんでも良いから絶対って顔をして信念をちゃんと持ってる人が好きで

歌ってる顔が好きで、次世代の『尾崎豊』だと思っているので応援しています

by gomashioatama | 2014-03-24 22:33 | Gomashio日記 | Comments(0)
<< 料金の一部見直しのお知らせ・・・ 世界に向かってハローなんつって... >>