人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近、君が好き過ぎて・・・

 『今日はまだ誰も来ないなー』なんてブログを書いた途端に

次から次にお客さんが来てくれたので昨日は

閉店までヒーヒー言えたので良い1日でした


今日は朝から本格的に雨降りなので完全に油断していて

『とりあえず、まあ、縁起を担いでブログでも書いとくか』って

ササッとこれを書き終えたら、明日からの連休に向けて

次はたくさんコースターを書き溜めしとこうと思います

小さい時からなんでか

雨降りの朝の、薄暗いこのボヤっとした感じがとても大好きで

こーちゃんが今から若い男の子のお客さんにもらった

イノダコーヒーを淹れてくれるらしいので

ボヤッとしながらそれを飲むのが楽しみです

やっぱりこれはちゃんとイノダ式にミルクと砂糖をたっぷり淹れて

それで、お客さんが来るまでひたすらシコシコとコースターを書くのがボクの仕事です


飛び飛びのせいか、何だかイマイチこう

ゴールデンウィーク感がまだまだ感じられませんが

お客さんに聞いても結構な確率で皆さん連休もなく働いていて

そんな人ばかりかと思えば、10連休なんて大型連休の人もちゃんといて

いろんな人生があるんだなーと、みんなそれぞれ生きているんだなーと感心しています

自分ばっかり主人公かと思っていましたが

自分以外のみんなも主人公なんだなーと改めて思いました

他の人から見たら自分が脇役なんだからちょっと面白くて

『やさしい人』なのか『狂ってる人』なのか

『面白い人』なのか『めんどくさい人』なのか

どんな感じの役にさせられているのかちょっと誰かに聞いてみたくなります

でも聞いたらそのまんまその役を演じなくちゃいけなくなりそうだから

そしたら良く分かんなくなりそうなので、やっぱり聞いたらダメだなーとおもいました


ササッと書くつもりが長くなりそうなのでこれでおしまいにします

話とは全然関係ないけど『世田谷ピンポンズ』さんの『グットバイ』と言う曲です

昨日またスタメンの女の子が予約を入れてくれたので

『小田晃生と世田谷ピンポンズの淋しい歌合戦』前売り予約5人目です

まだ25人余裕がありますのでぜひぜひよろしくお願いします

この曲は本当に名曲です、歌詞が良すぎます

世田谷ピンポンズさんと同じ髪型にしたくて

昨日の夜は手始めに、こーちゃんにお風呂で襟足をバッチリ切ってもらったので

今日の夜は前髪を切ってもらおうと思います
by gomashioatama | 2014-05-02 09:57 | Gomashio日記 | Comments(2)
Commented at 2014-05-02 12:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゴマシオ at 2014-05-09 12:51 x
非公開さん
コメント遅くてごめんなさい!
ゴールデンウィークが終わって、ようやく今日は、いつもの淋しい喫茶店らしくやっています!
センター分けのユルフワパーマ、似合うと思うので、今度近江くんにお願いしてみて下さい!
せっかくだから水玉のシャツは歌合戦の時に借ります!
<< 人に合わせなくていんじゃないか... もうすぐ夏がやってくるのね・・・ >>