人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人に合わせなくていんじゃないか、ダメか。

GW後半戦、初日も沢山のおきゃくさんが来てくれました。

ありがたいです。

しかしながら、なかなかのキャパオーバーで

お待たせしてしまってるにもかかわらず

なんででしょう、みんないい人過ぎてすごいです。

とか言って皆を洗脳しようとかそんなんじゃないですょ。

でもなんかすごいなーとか思ったりした一日でした。



てんてこまいになってた時に郵便屋さんが来て

確認する間もなかったけど

海外からの絵葉書で、これはクロアチアの写真だから

旅の途中の『除雪さん』(お客さんのあだ名です)からだ!

ってテンション上がって。

海外からのハガキというものが、非日常で好きなのです私。

それを後でゆっくり見ました。

どうも!除雪です。

とか書いてるから、もう、らしくていいなって

かっこつけてない感じがいい。

青いちょっとかすれたボールペンってのもすきで

よくある古い海外製の観光地とかで売ってる、水?が入ってて

船が動いりする土産物っぽい、けして描きやすいとは言えない

そのペンが好きで、その字をみて土産物ボールペンを思いだしました。

ただの一枚のハガキから沢山想像できて楽しかったです。



最近仕込み時間がなかなか多いので

さもない話を延々としゃべってるのだけど

自分の感情を出さないのはズルいなーなんて話にもなり

そしたら、色々考えちゃったりして

立場とか人の目とか親の目とか

そしたら周りが目玉だらけになってこの発言はこの人には良くて

その人にとっては不快

とか考えるようになっりしたら、発言できなくなりそうになったり。




歌詞がよくて、この人のこの言い回し好きだな

あー自分と同じ事言ってる!って思うと

歌の他に、それを発言したその人本人が好きになるから

表現方法って難しいな!とか考えたりして。

あたり前が好きな人と嫌いな人がいるように。




そういえば

今まで、春を感じるのに

桜の開花よりも

薄くなった自分の衣服を通り抜ける風

それが気持ちよくなった時に春を感じていたのだけど

今年はなぜか

ロングスカートの中の素足、その二本の足が接触するサラッとした感触に

なぜか春を感じました、なんか変なのー。

自分の言い回しってなんだろね。
by gomashioatama | 2014-05-03 23:24 | Gomashio日記 | Comments(0)
<< 善は急げ、興奮は冷めぬうちに 最近、君が好き過ぎて・・・ >>