ボクもこの町に染まらないから、君もこの町に染まらないでよ・・・

 春に入ってからずっと走り抜けた感じのまま

朝起きてから寝るまでバタバタしている間に5月も後半で

ついこの間までGWだなんだと言っていたはずなのに

来週には実家の田植えも始まってしまうんだから

うかうかしているとすぐに夏が来てしまいそうで

こーちゃんの1番好きな季節はあっという間に終わってしまいそうで

5月らしいこともほとんどせずに、ちょっと余裕のない毎日だけが続いています

とは言え、ちゃんと社会人として毎日働いている人たちに比べたら

全然余裕のある毎日を過ごしている訳で

嫌いな上司もいる訳でもないし、めんどくさい後輩もいる訳でもないし

理不尽に書類を突き返されることも、行きたくもない飲み会がある訳でもなく

帰って寝るだけって、単身赴任で淋しいって、そんな生活でもないのだから

『疲れた、疲れた』と言いながらも、ちゃんとこーちゃんと抱き合って寝ている分

それだけでも幸せだなーとしみじみ思います


今日も朝からたくさんお客さんが来てくれて

6年前は自分にばっかりコーヒーを淹れていたのに

最近は平日でもちゃんと喫茶店みたいな感じで

誰かのためにコーヒーを淹れれるから

閉店後はちゃんと1日働いたなーって思えるようになったから本当に嬉しいです

ゴマシオの制服(中学校のだけど)を着るようになってからは本当にすこぶる絶好調なので

このままこの奇跡みたいな喫茶店がいつまでも続いていけば良いなーと思います


考え事ばかりで、いつも不安ばかりだったのでここのところ

そう言えば、ぼーとする事があんまりなかったので

こんな風に時間がポッと空いたことを良い事に

良いか悪いかは別にして、誰もいない店内でひたすらぼーとして

ウッカリ居眠りしてしまいそうでいい気分です

『あー、眠い!』って、調理場までこーちゃんの様子を見に行ったら

携帯でヤフオクのセーラー服を見ていたので良い感じです


『自己顕示欲』とか『あの人はダメだ』とか、もう全部許して欲しいし

『手塚治虫』とか『藤子不二雄』ばかり読んでいたいです


今日最後のお客さんは18歳の女の子で

ポスターの撮影用に、ついこの春まで着ていた制服を貸してもらって

置いてる場所からいい匂いが漂ってくるので嗅ごうか嗅ぐまいか悶々としてしまいます

『ボク、女子高生が好きだ!』と宣言した訳ではないのに

『直樹さんは女子高生が好きですもんね!』とも言われて

そう言えば、この間、カワイイ女の子がごはんを食べに来てくれて

ボクは高校生の時に小学校のプールの監視人のバイトをしていたんだけど

『この子、どっかで見たことある顔だなー』って思ったら

その時、プールでいつも遊んでいた小学生だったみたいで

その女の子もちゃんとボクの事を覚えてくれていて

『おーーーー!』ってビックリして、でも嬉しかったです

『15年以上も前なのに、何で覚えてるの?』って聞いたら

『オレが君と同じ年だったら、きっと好きになってるよ』って言ったみたいで

ちょっと怖いですね

高校生が小学生にですよ

その話を聞いて、ずっとこーちゃんに否定していたんだけど

やっぱりロリコンだったんだなーとあらためて思いました


今日はこれから久し振りに3人で御飯を食べに行くので楽しみです

明日も頑張る
[PR]
by gomashioatama | 2014-05-19 18:03 | Gomashio日記 | Comments(0)
<< カラっとして気持良いよね・・・ 人ばっかり見てると海が見たくなる >>