カラっとして気持良いよね・・・

 夏と言うにはまだまだ早い気がしますが

カラッと晴れた5月晴れに、とにかくとにかくご機嫌でいます

この乾いた風もすぐに梅雨の湿った風に変わってしまうけど

率先して外に出ては、太陽をたくさん浴びるようにしていて

ひと冬でスッカリ腐りきった心や体がちゃんと浄化されたみたいで

とにかく調子が良くて困っています

この調子で少しでも無双モードで無敵の状態が長続きすれば良いなーと

訳もなくそんな事ばかり考えてしまいます


一昨日までほぼ1週間、毎日朝晩は実家の田植えの手伝いをしていて

ゴマシオと田んぼと行ったり来たりの生活からようやく解放されてホッとしています

朝は5時起きで田んぼに行って、ランチタイムはゴマシオで

ゴマシオがひと段落すれば夕方また田んぼに行って

帰ってくれば晩御飯を食べて、すぐに次の日の仕込みや掃除をしてと

みんな疲れてるんだから、「疲れた、疲れた」とは極力言いたくないけど

本当に疲れきった充実の1週間で面白かったです

毎日布団に入るのをあんなに楽しみに思えるなんて

これはなんて素晴らしい生活なんだと

毎日燃え尽きるように生活しなくちゃなーと改めてそんな風に思いました

それにしても、父さんも農協で働く3つ下の弟もたくましくて筋肉モリモリで

黙々と働いていて男らしくてカッコいいなーと思いました

家族のことを良いなーと考える時間って実はボクにはあんまりないから

だからちょっとの間だけど、毎年こうやってみんなで田んぼに出かけるのが

ボクにとってはちょっとだけ5月のお楽しみの1つで

すごく疲れるけど、疲れる分だけ得るモノや思い出があって

普段めったに甘いものを食べる事がない父さんが

なんでか小さい時から毎年欠かさず買ってくる休憩に食べるジャムパンを思い出しては

毎日食べたい訳ではないけど

また来年も5月に食べたいなーとそんな事を思いました


そんな訳で5月も終わりで

あっという間に今年も半年が過ぎて6月がやって来ますね

こーちゃんも先日無事に33歳に仲間入りしまして

誕生日プレゼントは特に何にもないんだけど

実家から母さんのタンスを漁って

こーちゃんが欲しがっていた昭和臭い半袖のワンピースを探してきて

ちょうど良くチューリップ柄の青いヤツ、社長令嬢のお嬢さんみたいなヤツがあったので

こーちゃんも早速喜んで今日から着ていたので良かったです

33歳のボクと33歳の君で

今日も明日もコーヒーを淹れては、ボクと君と誰かのために

そうやってまたちいさな宇宙を続けていこうね


そんな感じで今月も頑張りました

7月5日開催の『小田晃生と世田谷ピンポンズの淋しい歌合戦』も絶賛予約受付中ですので

なんと驚きの、札幌からわざわざ来てくれる世田谷ピンポンズさんのファンの方もいて

昨日またいつも来てくれる女の子達から予約を入れてもらえたので、残り11人です

小田晃生さんも世田谷ピンポンズさんも淋しい歌合戦、とても楽しみにしてくれてますので

どうか皆さん、大入りでお迎えしたいので遊びに来てくださいね



古いアルバムになっちゃうけど

小田晃生さんと言えば、やっぱりこの曲『コンティニュー』で

ボクだって皆さんだって、やり直したい事が必ずある訳で

そう言うのをいろいろ背負いながら

誰だってみんな何食わぬ顔で生きているから分からないもので

この曲を聞くといろいろ考えちゃいます



世田谷ピンポンズさんの『ラブホテル』ってこの曲が大好きで

国道沿いのラブホテルに入りたくても入れなくて、何件も何件も通り過ぎちゃうその感じ

ボクもそうやって本荘の海の方まで行ってしまったことがあって

そんなある意味ピャアなあの気持ちをボクは忘れたくないなーって思っています
[PR]
by gomashioatama | 2014-05-30 17:40 | Gomashio日記 | Comments(2)
Commented by YK at 2014-06-03 07:42 x
こんにちは(^^)初めまして。先日、偶然知り合った方からハイコーフェスの動画を教えていただきました。You Tubeにコメント書こうとしたのですが無理だったので(笑)皆さんで丁寧に楽しく作られていて、ほっこりするなあ、と感じました。お店もPVも頑張ってください。同じ秋田県人として応援していますよ(^^)ではでは。
Commented by ゴマシオ at 2014-06-05 22:17 x
YKさん
初めまして、コメントありがとうございます!
ハイコーフェス、自分で言うのもアレですが、本当に面白いと思ってやり続けているので、機会があれば1度遊びにいらして下さいね!
いろいろありがとうございます!毎日頑張ります!
<< 山は動くと言った人がいる・・・ ボクもこの町に染まらないから、... >>