人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ハイコーフェス5』のお知らせ・・・

朝からサッカーワールドカップで

世界中盛り上がっている様でしたが

今日最後のお客さんが、いつも来てくれるタミさんと柴田くんと飴子さんで

『今日は目がキラキラしてる!』って言われて

本当に肩の荷が1つおりたくらいの開放感です


『たいへんよくなんてできません』

9/7、今年も懲りずに開催します『ハイコーフェス』

いよいよ告知解禁致します
『ハイコーフェス5』のお知らせ・・・_f0080704_2222512.jpg

『ハイコーフェス5』のお知らせ・・・_f0080704_225418.jpg



以下、ちょっと長いですが

『ハイコーフェス』ホームページ内の『学級新聞』に

『ごあいさつ』って事でボクが長々書いたので読んでもらえたら嬉しいです

それで、もし読んでくれて、『ハイコーフェス』に来てくれたら

ボクはもっと、もっと嬉しいので

『喫茶店』も頑張るし、『ハイコーフェス』も頑張るので

9/7まで、皆さんどうかお付き合いよろしくお願いします





~学級新聞 第1号~ 『ごあいさつ』


楽しい事が次から次にあるにも関わらず

懲りずに毎年進級してくれる皆さんも

面白い事が次から次にあるにも関わらず

今年初めて『ハイコーフェス』に興味を持ってくれた皆さんも

お待たせしました

『ハイコーフェス5』、いよいよいよいよで、今年もスタート致します



『ボク、ハイコーフェスが好き!』って、5年も続けているんだから

ボクより『ハイコーフェス』が好きだって人がいても可笑しくありませんが

でも絶対、ボクの方が『ハイコーフェス』が好きで

勝負できるならものなら勝負させてもらいたいくらいで

そうやって、また今日を迎えられたこと

『ハイコーフェス』を今年も開催出来ることが

本当に本当に嬉しくて仕方ありません



にも関わらず、毎年、毎年、この『ごあいさつ』を書く頃には

ようやく、ここからスタートなのに

ボクはスッカリ『こころ』が擦り切れてしまっていて

『ハイコーフェス実行委員会』なんて大袈裟に言っていますが

『みんな仲良く、最後まで楽しもうね!』なんて笑ってはいますが

ただの『悪ふざけ』から始まったあの『ハイコーフェス』が

年々年々、1人歩きしていくようで

春から今日まで、『ハイコーフェス』の形が見えてくる毎に

ボクはどんどん、どんどん『1人ぼっち』になっていくみたいで

実際は全然1人ぼっちじゃないのも分かっていますが

いつからかそんな事を思うようになっていて

『責任』なのか『重圧』なのか、こんなに好き勝手しているのに可笑しいですよね

この何だか分からない妙な感覚に

『こころ』が枯れ果ててしまいそうにすらなってしまうのでした



ただ楽しい事がしたいとか、ただ面白い事がしたいとか

それで最後に、大好きな家族や友達と『淋しいな』って言いたかっただけなのに

ちゃんとありがたい事だと理解した上で書かせて頂きますと

想像していた以上に、たくさんの『想い』で大きくなり過ぎた『ハイコーフェス』は

その代償にもうこのままでは

いつ崩れても可笑しくないなーって、そんなバランスで必死に立っているような状態で

頭ばかりが大きくてなってしまった『ハイコーフェス』を思いながらボクは

それを少しだけ、少しだけ不憫にも思いました



『何をそんなに悩むんだろう?』とか

『何でそんなに考えちゃうんだろう?』とか

そしたら、今ここに、この『ごあいさつ』を書き始めた時に

なんとなくその答えが出た様な気がして

『ハイコーフェス』が『面白過ぎる』からボクは悩んだり、考えたりしちゃう訳で

『ハイコーフェス』が『好き過ぎる』からボクは良くしよう、もっと良くしようって思ってしまう訳で

でも、『良くしよう!もっと良くしよう!って、何をどう良くしたいんだろう?』って

でも、『良くしよう!もっと良くしよう!って、良くなるってそもそも何なんだろう?』って

そしたら良くなんかしなくて良いんじゃないかなーって

良いも悪いもないのが『ハイコーフェス』だったなーって

そんな言葉を思い出したら、パッと目の前が明るくなった気分でした



本当にいつも思うんですが

『ハイコーフェス』の事を書くとワクワクしているのか、いくらでも安い言葉が出て来て

『長い、長い』と評判の『学級新聞』ですが、本当にいくらで書けちゃうんです

『想い』が爆発しそうだからなのか、次から次に溢れ出て来ちゃって次々に

本当にボクは、好きで好きで仕方なくて『ハイコーフェス』が

全然良い感じにまとめられた試しがない『ハイコーフェス』へのこの『想い』ですが

1000回でも2000回でも『好き』って言葉だけが溢れ出てきてしまって

その結果がいつもこんな不格好な文面になってしまっている訳です



『たいへんよくなんてできません』

実行委員会、澁谷くんが考えてくれた今年のこのキャッチコピー

ボクはこの言葉がものすごく気に入っていて

何度やっても、『ハイコーフェス』は『たいへんよくなんてできなくて』

何度やっても、ハチャメチャで、バカバカしくて、くだらなくて、それで何でか愛おしくて

『出来が悪い子の方がカワイイでしょ!』って

『手が掛かる方がこっちも成長出来るじゃない!』って

子沢山、肝っ玉母さんじゃないですけど

『たいへんよくできました』なんて、もらえない方が良い事だってあるんだなーって

『たいへんよくなんてできません』って、このままの方が『ハイコーフェス』には良く似合うなーって

『たいへんよくなんてできません』って、このままの方が『ボクら』にも似合っているのかなーって

そんな風に思うとやっぱり、『ボクら』と『ハイコーフェス』は相性が良い訳だなーって

『ボクはたとえ1人になっても、君をずっと好きでいるよ』って、そんな風に

『ハイコーフェス』への変わらぬ愛情をここに今年も誓う事にします



『1人ぼっち』でこの『学級新聞』と向き合いながら

ボクは皆さんの事を思っています

最終学歴が工業高校卒で、特に勉強も出来た訳でもないけれど

『ハイコーフェス』に来てくれた皆さんの事、ボクは結構覚えているつもりで

あなたや、あなたや、あなたの事を思い出しながら

あなたや、あなたや、あなたに今年もまた『ハイコーフェス』で会えたら嬉しいなーって

ボクの方が『ハイコーフェス』を好きなのは確かですが(しつこいですね)

今年もどうか1人でも多くの人に『ハイコーフェス』を愛してもらいたいなーって

もう、毎年、毎年しつこいかも知れませんが、今年もあなたと約束させてください

今年もきっとサイコーに面白い『ハイコーフェス』にしてみせます

『ハイコーフェス』を愛してくれる皆さんの心を鷲づかみにすることを誓います

『ハイコーフェス』には『ハイコーフェス』でしか味わえない『なにか』がきっとあります

9/7、あの場所を世界で1番面白い場所にします

あなたが「ハイコーフェス」を愛してくれる限り、ボクも実行委員のみんなも

きっとあなたの事を心から楽しませてあげられる自信があるんです



もう何年も続けているから、『慣れ』や『マンネリ』を感じている方もいるかも知れません

『新鮮味ねーなー!』って、『偏った愛情も飽きたなー!』って

『ワクワクしないねー!』って、『ドキドキしないねー!』って

『1回行ったけど、今日この場所が世界で1番面白いとは思えなかったなー!』って

『なんか企画してる奴らが暑苦しいし、全然しょうもないなー!』って、『行く価値無いなー!』って

そんな方もいるかも知れません(いいや、いるでしょうね)

それでもボクはまだ、あなたやあなたの『こころ』をひっくり返せる『なにか」が

『ハイコーフェス』にはあると信じているし

残念ながら奥さんの出産予定日や、その他諸々の都合で日程がどうしても合わずで

今年も『ハイコーフェス』に出演して頂く予定でいましたが願い叶わずになってしまった

『WATER WATER CAMEL』の『斎藤キャメル』さんがボクに電話で言ってくれたんです

『本当にハイコーフェスに出れないと決まっちゃうと、やっぱり淋しいね』

あの『斎藤キャメル』さんに、そんな風に言わせる『ハイコーフェス』は大したもので

あの『斎藤キャメル』さんが、夜中にわざわざ電話を掛けて来てくれるんだから

『ハイコーフェス』は大したもので

あの『斎藤キャメル』さんでさえも、ボクらとおんなじ様に

『ハイコーフェス』を『想って』は、『淋しいな』って思ってくれるんだなーって

そんな風に『想って』もらえるなんて、やっぱり『ハイコーフェス』には『なにか』あるなーって

もう毎年毎年、ボクに騙されたと思って頂いて結構なので

『ハイコー詐欺』でもなんでも良いのでお願いです

もし、ほんの少しの興味でこの記事を読んでもらえたのなら

その『なにか』を確かめに、その『なにか』を見つけるために

どうか今年も『ハイコーフェス』に来てもらえたら嬉しいです



『ハイコーフェス』が今年もこうして続けられるのは

本当にありがたい事に『ハイコーフェス』に集まってくれる皆さん1人、1人のおかげです

ちゃんとお金を払って見に来てくれるお客さんがいるからこそ

『ハイコーフェス』は今年も開催出来る訳で

『ハイコーフェス』を愛してくれる皆さんに

『ハイコーフェス』に集まってくれる全てのお客さんに

ライブ出演者の皆さん、ならびに実行委員のみんなと精一杯

『皆さんのおかげです』って、今年もとんねるずではありませんが

心からの『面白い』で、サイコーの1日をお返しさせて頂く覚悟でいます

ボクは自分で言ったらおしまいですが、こんな素晴らしいフェスを他に知りません

こんなメチャクチャで、バカバカしくて、くだらなくて、愛らしいフェスを他に知りません

9/7、とにかくとにかくお願いです

ボクらと一緒に『世界で1番面白い場所』を作りに来て下さい

『ハイコーフェス』に奇跡が起きますようにと

『ハイコーフェス』に250人の皆さんが集まりますようにと

ボクらは今年も、あの手この手であなたの心の隙間に忍び込みますね



毎年準備期間が足りないくせに、今年は開催時期を早めちゃって

開校まで早くも残り3ケ月を切っています

『準備の時間足りなくて怖い!』って、『ちゃんと告知して、お客さん集められるか怖い!』って

今日までは『怖い、怖い』の連続でしたが、今朝は何でかワクワクしてたまりませんでした

『いよいよ始まるなー』って思うと、本当に本当に

『ボクらの素晴らしい人生は、そんなつまらない事から始まる』んだもんね

今日までの『つまらない』と思ってた事の全部が、全部が全部、本当に愛おしくて堪りません



『学級新聞』では今年も

『ハイコーフェス』に関する様々な情報を更新していく予定ですので

ちょくちょく更新するように頑張りますので

時々でも良いので、『思い出す』みたいに、ここを覗いてくれたら嬉しいです



『平井正也』さんの名言をそのままパクっちゃってますけど

これから短い夏を経て、9/7まで

ボクも実行委員のみんなも本当に本当に、こんな風に『ハイコーフェス』を想ってばかりいます



『ボクにとってハイコーフェスは、いつも特別な毎日の中でも特別、特別な1日です』



『I LOVE PUNK!』もしくは、『僕、パンクロックが好き!』は『僕のレテパシーズ』の合言葉だけど

『ハイコーフェス』を愛する皆さんはボクと一緒にこんな風に叫びましょうね

『I LOVE ハイコーフェス!』もしくは、『僕、ハイコーフェスが好き!!』




秋田ハイコーフェス実行委員会 進藤 直樹




こんな具合にボクも非常に興奮しておりますので

いよいよ今日から給食付きの前売りチケットも予約開始になりますので

どうぞ皆さん今年も早め早めのご予約で

早くボクを安心させてくれたら助かります


いろいろとこれから慌ただしく秋まで続きますが

ちゃんと喫茶店もハイコーフェスも頑張りますので

とにかくとにかく笑って楽しい3ヶ月にしたいです


詳しくは下記のリンクよりご覧ください

ハイコーフェス5 オフィシャルホームページ

やっと始まるなーって気分で、本当に本当に今日は1日中、ワクワクワクワクしています


by gomashioatama | 2014-06-15 22:05 | Gomashio日記 | Comments(2)
Commented by 澁谷 at 2014-06-15 22:41 x
さあ、はじまりだ、はじまりだ。
あのね、たいへんよくなんてできませんハンコ、作ろうと思います。絶対に必要ないハンコだけど、絶対に欲しいハンコ。母が相変わらず言います、「お金が無いからやらないなんて、さみしいこと言うな」と。だから、お金無いけど、まずは、たいへんよくなんてできませんハンコを今年は勝手に作ります。今度、そんなどーでもいいハンコ持って、コーヒー飲みに、ゆっくり、相方とお邪魔します。

さあ、はじまりだ、はじまりだ。
Commented by ゴマシオ at 2014-06-16 23:08 x
澁谷くん
一人ぼっちになった時に、いつも決まって澁谷くんが声を掛けてくれるから不思議だね、たいへんよくなんてできませんに助けられた気がしたよ、本当にありがとう!

いろんな人のいろんなこころを詰め込み過ぎたハイコーフェスは、もう本当にギュウギュウで、それなら自分が船を降りた方が楽なのかなーとか、そんな風に暗くなる事もあるけど、たいへんよくなんてしなくて良いよね!
オレがやる間は相変わらずバカらしく、また平井さんから「頭のおかしい狂ったヤツだ!」って言ってもらえる様に、面白い方向にだけ舵を取ることにします!

ハンコ、スタンプ、超良いアイディアだと思うから、来てくれたお客さんにたくさんたくさん押してあげよう!
近江さんやハゼくん、モトノブさんなんか全身に耳なし方一くらい押してやろう!

お金がないから諦めるなんて淋しい事言うなよ!は本当に名言だね!
澁谷くんのお母さんのその一言で、始まったかと思うと奇跡の一言だね!

一段落したいところだけどシネマの台本書いて、また今日もヒーヒー言ってます!
そのうち本当に一段落つけたらビールで乾杯だね!

<< わーい、わーい・・・ 夜空 >>