人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悲しいじゃないか・・・

 平日は大抵火曜日が1番ヒマなのですが

今日はどうしたものか朝からお客さんが途切れずで

定休日を前に良い気持ちで1週間を終えられたので本当に嬉しかったです

当たり前でしょうが、お客さんがちゃんと来てくれるのと来てくれないのでは大違いで

やっぱりいつまで経っても不安なんかなくなる訳じゃなくて

1日、1日、本当にその日暮らしみたいな生活だけど

それでもちゃんと進んでいるんだから続けなくちゃなーって

まだボクらがこの町にいなかった頃は一体どんな世界がこの町にあったのかなーとか

別にこの町に、この喫茶店があってもなくても、ほとんどの人には全く関係のない話だろうし

でもこの町に、この喫茶店がなかったら、ボクが誰より悲しいじゃないかと

なんかそんな事をちょっと考えた閉店後で

君がボクを好きでも嫌いでも良いけど、君がこの喫茶店に来ないなんて悲しいじゃないかと

前田のあっちゃんじゃないけど、なんかそんな風に思いました


ゴマシオの進藤くんとか、ゴマシオの直樹さんとか

ハイコーフェスの進藤くんとか、ハイコーフェスの直樹さんとか

どれもこれもちゃんとボクなんだけど、それが全部だとやっぱり悲しくて

あれだけ『やさしい』とか『淋しい』とか『面白い』ばかり考えてた挙句に

最近では『悲しい』まで心の隅に顔を出してきて、いい加減バカバカしくて

自分の事も、大事な人たちの事もまだ全部知らないのに、君の自己顕示欲なんか知る余地もないので

君のその格好良いと思ってやっている事、全部

ボクにはちっとも響いてないからね、またね、元気でねって

早くそう言うのから許されたいし、許したいなーと思いました

でも神様じゃないから、『許す』なんてできっこないでしょうし

性根も腐ってるらしいですからボクは、だったらもう近づいて来ない方が良いかもよって思いました

陰口の内は全然良いけど、耳に入っちゃったら悲しいじゃないかって、そう思うんです


明日は待ちに待った定休日なので、本当は昼まで、こーちゃんとゴロゴロしてたい気分ですが

明日はハイコーフェスで上映する5本目の映画の撮影があるので

ボクが今年撮る分は7本で、明日撮る分を入れたら残りあと3本で

いくら9月前半の開催とは言え、まだ6月だから例年にないくらいに

本当に絶好調なほどにハイペースで撮影が進んでいてこれは本当に嬉しいです

別にボクなんか考えても良いアイディアなんか浮かんでこないし

とにかく毎日いろいろいろいろあるのが生活だから

目先の事から1つづつ、早く全部撮り終えて1つづつ解放されたいです

さんちゃんの夏休みに入ったら、定休日はちゃんと夏休みらしい事をしてあげたいから

とにかく毎年必ず行くんだけど、今年は特に海に行きたくてたまらないから

『海ばかり見てると人に会いたくなる、人ばかり見ていると海を眺めたくなる』って

こーちゃんのパクリだけど(こーちゃんも夏希さんのパクリだけど)

今日も晩御飯を食べながら、『海に行かない?今から?』って言っちゃうくらいで

こーちゃんもノってきて、『海に行こうよ!今から!』とか言っちゃうくらいで

さんちゃんに止められなければ、本当に今すぐに行ってしまいそうなくらいなので

ちゃんと夏休みが出来るように、やらなきゃいけない事をちゃんと終わらそうと思いました

1週間に1本必ず撮ると決めたからには、明日の台本もまだ1行も出来てないけど

明日は信頼のおけるベテラン俳優の近江くんとこーちゃんだからとても気楽で楽しみで

圧倒的にくだらない話にして、ただただ笑ってれば良いなーと思います


ちょっと書こうと思ったのにベラベラ書いて後悔しちゃうけど

いつもなら消してしまう様な事も書いたけど、今日は消さない事にします、なんかけじめだ



それで、散々書き散らして最後にお願いです

本当はこのお知らせを書きたくてだったのに

7月5日(土)は、『小田晃生と世田谷ピンポンズの淋しい歌合戦』です

前売り予約、残り7人のところで足踏みしている状況でして

ぜひぜひ満員御礼でお迎えしたいので、どうか皆さんよろしくお願いします

ちょっと興味があるけど、なんか怖いとか行きづらいとかあるかと思いますが

ボクは淋しい歌合戦より気の利いたライブなんか行った事がないくらい

本当に余裕過ぎる雰囲気なのでお気軽にお問い合わせください


〇2014年7月5日(土) 
『小田晃生と世田谷ピンポンズの淋しい歌合戦』
開催場所 gomashio-kitchen (秋田)
開催時間 open 16:45 start 17:00
入場料   ¥2500 (出演者にちなんだ1ドリンクとお土産付き)
定員 狭い店内につき、今回も先着30名様限定とさせて頂きます
予約&問い合わせ 5月1日より、ゴマシオキッチンにて受付開始
         TEL 0187-73-5386
         メール gomashio@cosmos.ocn.ne.jp


今日は恒例の紙コップに出演者のイラストも書いて準備万端です

本当に良い歌を歌う人たちなので

個人的には世田谷ピンポンズさんの物販も面白いものがたくさんで、期待していて

なんでも『ちびまる子ちゃん』の『永沢くん』のバッチもあるみたいなので

『永沢くん』ファンの方は来た方が良いかと思います
by gomashioatama | 2014-06-24 22:23 | Gomashio日記 | Comments(0)
<< 悲しい町には悲しい朝焼けを灯そ... 『ハイコーCM』公開です・・・ >>