悲しい町には悲しい朝焼けを灯そうと君の寒い夜は・・・

 この間、ブログに悲しい話ばかり書いたから

心配したハゼくんが、開店からボクの様子を見に来てくれて面白かったです

全然落ち込まなくて良いのに

何でかハゼくんまで落ち込んでいて、カワイイやつだなーと思いました

ハゼくんなんかいつもこっちがお世話になりっぱなしだから

勝手に落ち込まないでもらいたいくらいで

やっぱり言葉には力があるから、何でもかんでも好き勝手書いたらダメだなーと

本当に伝えたい人には届かなくて、全然違う人に大ダメージを与えるから

本当にごめんねって、それでちょっと反省しています


そのおかげかは分かりませんが(そのおかげのはずはないけど)

今日もお客さんがたくさん来てくれて、注文も冷たいものばかりに集中して

いよいよ夏が来るんだなーって、そんな1日でした

ちょっとバランスが悪いなーって時はちゃんと深呼吸しようって

そう言えば、小さい頃いつも祖母ちゃんから

『我慢できない事や腹を立てる事があっても、大きく深呼吸すると大抵は大丈夫だよ』って教えられてて

そうやって、ちゃんと生活出来るようにしなくちゃねって

なので、深呼吸連発している時は危ないのでみんな離れてくださいね


昨日、久し振りにとても良い休日を過ごしたので今日は本当に心が軽くて

とは言っても、午前中は映画撮影の準備をして

近江くんの1時間の昼休みに急いで映画を1本撮って

(これがくだらなくて本当に良い出来で、こーちゃんの名演がある意味、深津絵里で完璧でした)

さんちゃんが学校から帰って来るのを待って、こーちゃんと3人でプールに行っただけなので

そんなにそんなに特別な事はなんにもしてないんですが

思いっきり泳いだり、1時間以上水の中でバシャバシャしてたおかげで

スッカリ悪い気が流れ出たみたいになったので、単純で良かったなーと思いました

『嫌な事は全部、水に流そうぜ!』みたいな感じでした


『こころが乾くと痛いんだよね』って、往年の中山エミリのポカリスエットのCMじゃないですが

ポカリスエットの重要性を最近再確認していて

最近本当にポカリスエットグッズばかり欲しくてどうかしています

あと、『みんなのたぁ坊』のグッズがものすごく欲しいので、見つけた人はぜひ連絡してください

特にポカリスエットのTシャツとたぁ坊の帽子は喉から手が出るほどに欲しいのでお願いします

(書いたら意外と誰か持ってたりしないかなーと思って)


そんな訳で、いよいよ明日にはハイコーフェスのフライヤーが届くらしいので

もらって行ってくれる人や、いろいろ配っても良いよって人はぜひぜひ取りに来てくださいね

こっから本番なので、超頑張ります、超頑張ってくれる人も募集中です



このCMが放送された時、ボクは中学3年生でちゃんと彼女もいて

でも葉月里緒菜と中山エミリになんでか夢中で

どのくらい夢中かと言えば、高校受験の前日に

宇宙船って本屋まで、葉月里緒菜の写真集を買いに行くくらい夢中で

高校生になればこんなCMみたい青春が待っているんだと思っていて

結果、工業高校にはそんな青春が1つもなくて

ボクは行き場のない悲しみから結構なくらいに勉強したおかげで

12教科中8教科で100点を取ると言う、今思うと恐ろしい成績を上げ

それから何度も学年で1番の成績を取って、卒業式には優等賞で表彰されたんですが

今はしがない喫茶店を経営してるんだから可笑しな話だなーと思っています

そのおかげで今でも中山エミリと葉月里緒菜を見ると切なくなって

二人共あんまりテレビで見る機会がありませんが

今でもちょっと応援しています


こっちは葉月里緒菜ね
[PR]
by gomashioatama | 2014-06-26 22:24 | Gomashio日記 | Comments(2)
Commented at 2014-06-29 20:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gomashioatama at 2014-07-03 17:48
非公開さん
コメント頂いた件、了解です!
非公開さんがまたいつもどおりにゴマシオに来てくれるのを、
ボクらはここで待ってるだけですが、『大丈夫』ってつぶやいて、
深呼吸してまたゴマシオに遊びに来てくださいね!
非公開さんが笑えるようなくだらない話でも準備しておきます!
<< ムービースターは死んだ・・・ 悲しいじゃないか・・・ >>