知らなかったょ星がこんなにキレイだなんて


山は街灯が無いから星が光輝くなんて

都会のネオンで星が見えないなんて

知らなかったょ

ウニがこんなに美味しいなんて知らなかったょ

意味がわかりませんが

つまり、ウニが美味しいって事です。

ウニ大好き!ではないし、なんか苦いし

嫌いじゃないけど、、、ねえ、、、

みたいな存在だったんだけど

私が食べてたウニは

寿司屋は基本くるくるよく回るので

それでかもしれませんが

33年生きて始めてウニの美味しさを知りました

大げさですね。

でも美味しすぎたんですょ。ウレシイ!

そう言えばね

家で飲むコーヒーはブレンディだったんですょ

ネスカフェゴールドじゃなくブレンディね

どこの家庭もそんなもんだと思ってたし

19歳で結婚して、ウチにお客さんが始めて来て

コーヒーと紅茶とどっちがいいですか?

なんて聞いてみたりして

気を使ってくれて、『インスタントコーヒーでいいょー!』

とか言われて、

まてまて、最初からインスタントのつもりだし

それしか無いぞ??

ドリップコーヒーは店でしょ???

えー???

とか思った記憶があります。

もう14年も前だし、今ほど普及してなかったよね?よね?

そんなんで、始めてドリップしたてのコーヒーを飲んだその時は

うますぎてうますぎて、、、。

これはなんなんだ?と。

それまた今まで、自称コーヒーより紅茶派だったし

コーヒーは好きでも嫌いでもないもの

だってインスタントしか知らないんだもん

しょうがないよね。

きっとまだまだ知らない美味しいものが

この世の中には溢れているんだろう!

今日言いたかった事はウニがウマイと言う事だけです。

明日は待ちに待った定休日!

そう言えば最近、合唱コンクール動画をよく見てるんだけど

今、生で見たら感動しちゃいそうで

懐かしさとなんか色々思い出して

やり直しはしなくていいから

またこの世界に戻ってくる前提で戻るなら

中2の夏かなー。

[PR]
by gomashioatama | 2014-08-05 23:04 | Gomashio日記 | Comments(0)
<< デート 夏の思い出 >>