デート

定休日、ハイコーフェス関連でだいたい毎週走り回っているのだけど

夏休みだから、定休日をさんちゃんと過ごすという時間も必要で

本当なら友たちと勝手に遊び回って欲しいけど

なんか行きたい場所があるみたいなので

デート気分で二人でお出かけ。

角館にある平福記念美術館へ風立ちぬ、かぐや姫原画展を見にいきました。

外観と庭が素晴らしくて、天気のいい日にまた来たいなーと

角館は武家屋敷ばっかりかと思ってたから

なんとなく洋館的なあの感じはちょっと那須あたりに来た気分でよかったです。

原画はもちろん素晴らしかったし、さんちゃんの解説までついてきて

楽しい時間だなーと思った。

家族三人のお出かけは遠出が多いから

近場をぶらりとするのは久々で、ましてやゲームしか興味がなかったから

どこかへ行こうとしても結局は、岩手に行けば岩手のゲーセン、、、

みたいになるから、まともなお出かけが成立しなかった。

やっとまっとうな会話が成立するし

率先して重いものまで持ってくれる。

案外サラッと頼めば色々やってくれるんじゃないかと思って

ねえ?裏に生えてるシソの葉とってきてくれないかと頼んだら

サラッと根っこごと引き抜いてくれました(笑)oh!

そうだよね、大根とか人参は引っこ抜くもんね

そーだよね、そーだよねわかんなかったよね

わかんなかったんだから、あっ!って思ったけど

怒れませんよ。

役に立ちたくてやってくれたのに検討外れでガッカリして

逆にゴメンゴメンって思ったょ。


なんか最近よく思うのは、失敗を責めても何も解決しないよなって

だって失敗した人の方が、うわーっ‼︎って。

やらかしちゃったなーって落ち込むでしょ

本人が一番ダメージ受けてるのに、更に追い討ちかけて責められたらたまんないよね

たまんないょ

何が言いたいかわかんなくなってきたからもうやめときます。

ちょこちょこ更新していこうかと思ってますが

あまり食べ物や喫茶関連の話はでてきませんが

業務連絡ばかりじゃ任務になるし

案外大事なことは、どーでもいい会話のなかだったり

当たり前の日常の中にあるんじゃないかな

仕事の悩みも全く違う場面で糸口が見えてきたりするから

もうどこにだってヒントはころがってて

それに気付くか気付ける自分がいるかどうかだよね。多分そう思う。

おやすみなさい。






[PR]
by gomashioatama | 2014-08-07 23:56 | Gomashio日記 | Comments(0)
<< お盆期間中の営業について ・・・ 知らなかったょ星がこんなにキレ... >>