人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日が早すぎて昨日が遠くなる

お盆のゴマシオ

毎日毎日朝から晩まで沢山の人が来てくれています

友達と久々の再会

都会にでたけどやっぱり地元もいいなーとか

赤ちゃん産まれたよーとか

わざわざ旅先をゴマシオに設定してくれてる人や

東京やら千葉やら大阪、青森やら、やら、

いつもの安心の顔ぶれから懐かしいあの人やら

てんてこまいだけど毎日クタクタだけど

なんかコレはコレで楽しいですね。

お盆ですね!気分が浮かれてる間にその流れに乗って

夏の終わりのハイコーフェスも予約して頂けたら最後です!

とにかく毎日忙しくて、時々嫌になるけど

だけど夏なんて皆忙しいよね

とか思いながら、昨日は終戦記念ドラマ見たいがために

急いで仕事かたずけて、9時にはテレビの前に座り

最近まれにみる号泣で顔腫れぼったいし

今日の午前中いっぱい目がしょぼしょぼで

戦争ドラマやヒューマンドラマは、賛美両論で

人の不幸みて喜んでんの?とか悲しい過ぎて見れないとか

全部作り話でしょ?とか色々あるけど

作り話でもなんでもよくて、こんなに必死な人がいます。で、

あんた疲れた疲れた言ってるけど、そんなの比にならないでしょ

つらいー、もーやだー!とか言ってても明日死ぬわけじゃないし

くだらない事言ってないでやることやれょー!

って、自分にいいきかせたりして頑張れるから

だから、見る。それだけの事。

で、明日もガンバローとか思って寝るんだけど

朝はやっぱり、あーやだー!眠い。寝たい。寝る!!

ってギリギリまで寝ちゃったりして、また慌ただしい朝の始まりで

その繰り返し。

でも全然幸せだと思う。

だから、明日もがんばろう。


そろそろお盆連休後半、みんな現実に戻る心の準備を少しづつ始めていて

みんなが日常に戻る頃、穏やかな平日がやってくるかな?

まだまだだょ

サービス業のみなさま達が疲れを癒しに喫茶店に

喫茶店の人は、次の定休日を楽しみに頑張ろう!

と、思います。






by gomashioatama | 2014-08-16 21:09 | Gomashio日記 | Comments(0)
<< ゆるして・・・ お盆期間中の営業について ・・・ >>