女は女である



アンナカリーナが可愛すぎて、マネして赤いカーディガンを着てますが

姉ちゃんに還暦か!なんて言われてしまいました。ヒドイ。

女は女である。

冬は寒いのである。

昔は早く雪降らないかなー♪

ホワイトクリスマスがいいなー。

とか、寒いねー!なんて手をつないだりしてそれなりに冬を楽しんだりしてましたが

雪の面倒くささに心が折れて、冬が苦痛でしかなくなっています

雪寄せなんてしなくても、朝学校に行く頃には父さんが道をつけてるし

帰って来る頃には、ばっちゃんが道をつけてるし

普通があたり前になってるとありがたみすらわからなくなるのね

なんてありがたい事だったのだろう。

この豪雪地帯、同じ秋田県内でも秋田市や海沿いはさほど積もらないのに

内陸部ときたら、一晩で50cmつもることが度々あって

道路脇には二メートル近くの雪壁が出来て

毎朝毎朝、窓から道路を覗いて、ドアを開けて愕然として。

ヤバイ!牛乳なーい!買いにいかないと!ってなっても

コートをきて、靴を履き替えて、手袋して、

車の雪を下ろして、フロントガラスの凍結が溶けるまで待たなければ

車を出発されれなくて

なんか色々うんざりなのですょ。

コートと書きましたけど、オシャレも限定されてくるし

ロングスカートははけないし、ブーディ?なんて履けないし

コートに雪積もるとほろえないから、結局ダウンが最強よねー

長靴最強だね!って

おっさんかおばさんか若者か判断つかないファッションになってしまう。

髪を可愛くしても雪積もるし、寒いからマフラー巻けばなんか冷たい水滴が首につくし

もっと快適に暮らしてる人は沢山いるでしょうが

まあとにかく面倒で、だけどもっと寒い国に暮らしてる人に失礼だから頑張るかーって

寒い国の人の生活を調べたら、以外に以外、寒いから積雪量が少ないらしく

こんな豪雪地帯に大都市があるのは日本くらいらしく

世界で一番らしくて

ますます嫌になっちったけど

それでも長い長い冬はやってくるから

嫌だと言ってたらもったいないので、楽しみたいのです。

何が楽しみにかわるか日々考え中なのですが

めげずにオシャレしたり、例えば誰からもつっこまれなくても

今日は、アンナカリーナ気分なの。ルンルン♪とか

iPhoneスゴ!!って一人で盛り上がってるんだけど、内緒だったんだけど

私のiPhone美郷町と東京の天気予報表示してたんだけど

パリとモスクワを追加したの!!

??

んで?それが何かになるの?は?えー??

と思われるかもしれませんがー、たったそれだけでウキウキできるのですょ。私。

フランスの人は今日なに着る?

ヒョエー!!モスクワマイナス17度!?鼻水凍るわーって想像が楽しい。

なんでもいいから楽しく冬を過ごしたーい。

笑っても泣いても後悔しても人生
一度きりだし、今年の冬の思い出も一度きりだもんね。

楽しみたい。



[PR]
by gomashioatama | 2014-11-22 23:51 | Gomashio日記 | Comments(0)
<< あんなに大好きだった自分の事が... 『大森靖子全国ツアー ❤爆裂!... >>