あんなに大好きだった自分の事が嫌いになったボクはロックンロールじゃ踊れない・・・

『ボクがやさしくなれたらボクは幸せになれるよ、だからやさしいふりしても幸せなふりしてるみたい』

大好きな平井正也さんの『きみが来るまえに』って曲の歌詞の一節ですが

的確になるほど・ザ・ワールドなくらいにボクの悩みを吹き飛ばしてくれるくらいに良い歌詞なので

最近はここのところは1日に5000回くらい口ずさんでいます


あんまり『やさしさ』について考えていたら

みんなから『誰にでもやさしくするのは本当のやさしさではない』と言う様な話を聞いて

でもやっぱりボクはいつか全部許せる様になるのがそれが最終目標なので

出来たらそっちの方法で幸せになりたくて

そんな人間が出来ているような事は無理かも知れないけどずっとそう思っていたくて

今は嫌いな人や、心からやさしく出来ない人が山ほどいるけど

『いつか、いつか』ってはいつも思っていて

幸せなふりをするためにやさしいふりをしているんだから仕方ないと言うか

誰にでもやさしく出来て、それで自分も幸せになれたら尚良くて

そのためにボクはずっと『ふり』をしていたら良いんじゃないかなーと

そんな風にしてちゃんと向き合って生活しなくちゃなーとそう思いました


友達のタミさんが東京に

『僕のレテパシーズ』と『マーガレットズロース』と『島崎智子』さんが共演したライブを見に行ったので

『良いなー、良いなー、羨ましいなー』と思っていたら

『僕のレテパシーズ』が次のアルバム用にあたらしいPVを公開したので皆さんも見てくださいね

『僕のレテパシーズ』、ボクは元メンバーの『古宮夏希』さんが物凄く好きなので

正直言うと夏希さんが脱退した時にショックでガッカリしたと言うか

『ボクの好きな僕のレテパシーズが変わってしまうなー』とそんな風に思っていたけど

ハイコーフェスで見た『僕のレテパシーズ』も

さらにメンバーチェンジしたこのPVの新生『僕のレテパシーズ』も本当に無敵過ぎて

『愛してるよ!』と叫ばずにはいられませんね

昨日急にこーちゃんが、『変わるって良い事なんじゃない?』ってそんな事を言ってきたので

真相は良く分かりませんがボクもいろいろ変わっていこうと思いました

それとは全然関係ないけど変わるついでに訳あって髪を焦がしてしまって

前髪付近がパーマでも掛けたみたいにチリチリになってしまって

でも古宮くんもクルクルパーマにめげず歌っているのでボクも頑張ろうと思います

このPVのユキコロンドンの目付きがサイコーにキュートで良いよね















[PR]
by gomashioatama | 2014-11-26 00:48 | Gomashio日記 | Comments(2)
Commented by 利根川誠 at 2014-12-03 00:09 x
はじめまして失礼します

今夜マーガレットズロースと僕のレテパシーズの共演を目撃しました。

すごかったです。

来場されていた岡沢じゅんさんからハイコーフェスの話を伺って、もしかしたら今夜進藤さんがいらしてないかな?って勝手に想像してました。

いつかサカナ★スタイルで進藤さんにインタビューさせてください。

ハイコーフェス万歳です!!
Commented by gomashioatama at 2014-12-04 19:58
利根川さん
始めましてコメントありがとうございます!
あの有名な利根川さんからコメント頂けて本当に光栄です!
利根川さんの事はボクも前々から一方的に知っていましたので、「この人は凄く愛のある文章を書くなー」と利根川さんの記事を何度も読んだりしていたので、なのでハイコーフェスの事やボクの事まで書いてもらえて本当に嬉しかったのです、ありがとうございます!

東京、実はギリギリまで行くつもりでしたが、子供がどうしても学校を休みたくないらしく(授業で納豆工場を見学に行く日だったのです)、家族を残して1人だけライブを楽しみに行くのがどうしても出来なくて、ハイコーフェスで散々ワガママしてる分、普段は楽しい事はちょっとで良いと言うか、やっぱり折り合いをつけて生活するのが我が家のバランスなのかなーと思っていて、でも本当に本当にマーガレットズロースもレテパシーズもケトルズも見たくて見たくて仕方なくて、なのでいつかボクもサカナ★スタイルにお邪魔させて頂きますので、その際はよろしくお願いします!

サカナ★スタイル、友達のタミさんが凄く興奮していろいろ教えてくれたので、セットリストなどを聞いていろいろ勝手に想像しています!

ハイコーフェス、また必ず来年も開催しますのでぜひ遊びにいらして下さいね!
それで一緒に並んで平井さんをマーガレットズロースを応援しましょう!

ではでは、本当にハイコーフェスまでインタビューしに来て下さいね、サカナ★スタイル愛してるよです!
<< アンダーグラウンドから君の指まで 女は女である >>