あたまの中はお花畑


真っ白になった雪化粧に、オレンジ色の街頭の灯かりがなんだかロマンチックでした。

明日の朝は残酷な積雪量になってそうですが、とても綺麗です。

最近ワイドショーでやたらとノーベル賞ネタがくまれてますが

なぜか興味津々です。LEDとか最新技術には全く興味感がありませんが

晩餐会、宮殿、国王、女王、ドレス、宝石・・・

会場のお花が素晴らしくて、ノーベル賞と聞こえるとテレビに釘付けになっております。

橋?をイメージした赤いアーチのお花、ピンクのこんもりした飾り方とか、

晩餐会やらなにやら沢山あるみたいですが、会場の装飾品みたさにワクワクテレビに夢中です。

多分お花が好きなんです。お花畑で暮らしたいと本気で思うし

死んだら色とりどりのお花に埋れてたいし、ちなみにナオは粉砕して海にでも散骨してくれと

高倉健さんじゃないんだからね〜。

天国はお花畑でしょ?って言ったらだいたいの人に引かれましたが、多分お花咲いてますょ


家にだって飾りたいけど、狭すぎてお花が可哀想だからなるべく飾りたくない。

洗面台の鏡の横に置いたりするけど、きっとオイオイ歯ブラシの隣かよー!とか思われてそうだし。
なんか申し訳なくて。

そうそう、今日はこんなに荒れた天気にもかかわらず

結構お客さんが来てくれて、年に一回とかしか来れない、姫様と呼んでるお客さんも来てくれたから

なんかリアルタイムで良かったです。個人的な宮殿ブームなので。

多分その感じはずっと好きだから、フランスが好きになって、フランス菓子が好きになって

でも、ここ何年かあまりフランス!ラブ!が薄れてたし、あんた日本人やろ!って少し見直してみたりして

でも、やっぱりウキウキするものはしょうがないよね。

ゴージャスな宝石は欲しくないけど、遠回しなクリスマスの催促なんてしてませんょ(笑)

欲しいのと好きなのは違うからね。だから、さんちゃんがゴージャスとか高級とかレアとか激レア!とか

天然物!とか限定!とか幻のグルメ食材!とか高級なものに目を輝かせてるのは

多少遺伝的要素があるんですかね。

ちなみに、遺伝的と言えば、学校から持ち帰った工作が素晴らしいものでした。

タイトル、神様のしもべ。

しもべ?しもべですか??そのネーミングセンスは私の遺伝子では無い気がしてなりません。

ゴマシオにオモチャのUFOキャッチャーを設置して金もうけしようとゆう計画まで立ててました。

おもしろいとゆう事を最重要視して生きてきてませんでしたが

大阪の子供のボケツッコミに感動したり

おもしろいに関しては素人だし、担当外だと思ってるけど

暗くなりがちなこれからの季節、なるべくおもしろく暮らしたいですね。


[PR]
by gomashioatama | 2014-12-13 23:55 | Gomashio日記 | Comments(0)
<< 捨てる神あれば拾う神あり ハイコーフェスの卒業アルバムが... >>