ホワイトクリスマス

になりそうですね。12月になってからほとんど日差しを浴びることの無い日が続いてますが

美白に役立つと思って良いようにとらえたいです。

年々、クリスマスの浮かれたあの感じが薄れてきて

あと何日でクリスマス!ってワクワクも無くて

準備とかだんどりとかなんかそうゆうのに追われて、なんかネガティブでやだね。

ロマンチックがいいね。


今年もクグロフ焼きました。

もうなんでしょうね、多分そんなに待望の!!みたいな感じはないけど

マロンパイほど皆が待ちわびてるものでもないけど

作らないと、並べないとクリスマスが終われない気がして

毎年作り続けてるんだけど

なんだろう。多分わたしクグロフが好きなんです。

一目惚れに近いというか、かたちがツボで、可愛くてしかたない

本当はね、フランスのアルザスのを食べてみたいけど

まあ無理でしょ。何でもボタンでポチで買えちゃう時代だけど無理でしょ

案外通販サイトでも出回ってはいなくて、日本の通販サイトで買えるクグロフは

ケーキクグロフで、生地がバターケーキだから、アルザスのイースト発酵のを食べたいから

自分で作るしかないから、もう何年も同じ事してて

陶器じゃないと駄目で一個数千円の型をわざわざ買って

捏ね時間とか、タイミングとか、焼き時間とか研究しつつ10年

クグロフ研究家っていいたい位、いや研究生くらいにしとこうかな。

結構研究好きなのです。
ちなみに他に、豪雪地帯とか安い美容法もこっそり研究継続中。



今日は朝からさんちゃんとケンカ別れして

恋人じゃないのにね、なんか落ち込んでないかなとか

そんな事すっかり忘れて楽しく遊んでくれたらそれでいいけど

暗い気分引きずったまま一日を台無しにしてたら可哀想だなとか

疎遠だったクリスマスの恋愛模様を少し思いだしたような

小さい彼氏で有名(充分デカイんですけど)小さい彼氏が大人になるまで仲良くしないとなー

とかちょっと考えたりしました。

クリスマス、みんな恋や愛だ大騒ぎなんですかね。

ふらっと一人ご飯がしやすいゴマシオですけど、この時期はどーしてもカップル多そうで

なんか行きずらいんですけどーなんて声も聞こえてきましたが案外そうでもないです。

f0080704_16512763.jpg







[PR]
by gomashioatama | 2014-12-20 16:50 | Gomashio日記 | Comments(0)
<< クリスマスなんか大嫌い・・・ 『平井正也と斎藤キャメルと染谷... >>