お世話になりました・・・

今年もあと数時間で終わりですね

昨日が年内最後の営業でしたが、最初のお客さんと最後のお客さんの注文がコーヒーだったので

別にコーヒーが偉くて紅茶が偉くない訳ではないけど

別にコーヒーが偉くてジュースが偉くない訳でもないけど

そうやってちゃんとコーヒーで1年を終えられた事がなんとなく嬉しかったです


いつも思っていますが

ボクたち家族がこんなちっぽけな喫茶店1つで生活している事は本当に奇跡で

週末なんかは1時間も2時間も席が空くまで待ってもらうのもザラで

でも、そんな奇跡にいつか終わりが来るのでしょうが、いつかきっと

それでもボクはゴマシオキッチンって喫茶店の奇跡を最後の最後まで信じたいし

こんな喫茶店の奇跡を信じるなんて

ボクもこーちゃんも普通でもマトモでもないのかも知れないけど

ちゃんとした喫茶店にはサッパリ近づけませんが

そもそもちゃんとした喫茶店って何なのか分からないし

差し詰め所謂オシャレカフェ、老舗喫茶店の括りではイロモノ扱いかも知れないけどゴマシオキッチンって喫茶店は

でも、きっと少しくらいはここじゃなきゃダメだって人がいて

わざわざ好んでこんなたかが喫茶店に集まって来てくれるあなたのために

それでやっぱりボクと君のために

バカにされても影でコソコソなんて言われても

売れて売れて売れ続けて、それで何年も何十年も

ボクと君の喫茶店を、君とボクの喫茶店をずっとずっと続けて行きたいなーって

もう誰からも可哀想だなんて思われないくらいに圧倒的に売れたいなーと

大切な人をモノを想いを絶対に守ってやるよって、そう思っています


今年も一年、本当に本当にありがとうございました

新年は二日より営業しますので

何も出来ませんが恒例のお汁粉と地獄みくじを用意していますので

お正月期間中はきっと大混雑しますが懲りずに遊びに来て下さいね


今日は三人でゴロゴロしたり、ソフトクリームを食べながらスーパーファミコンの桃鉄を三時間もやり続けて

良い年越し、良い終わり方だなーとなんとなくそんな風に思いました

みんな普通の顔して、でも泣いたり悩んだりしてるんだから

だから、オレも頑張れる気がするし、また一年頑張ります


新年はハイロウズの即死を一日中流して営業するので覚悟してね

ではでは皆さん良いお年を
f0080704_22463116.jpg

[PR]
by gomashioatama | 2014-12-31 21:45 | Gomashio日記 | Comments(2)
Commented by リョー at 2015-01-01 08:17 x
あけましておめでとうございます。昨年はゴマシオ福男になり、まさに幸せすぎる一年でした。ありがとうございました!!

大好きな即死が流れるゴマシオも楽しみにしています! ♪何が楽しいか知ってるー
Commented by gomashioatama at 2015-01-08 10:19
リョーくん
この間はご来店ありがとうございます!
2年連続の福男とはいきませんでしたが、福餅食べて今年も絶好調で生活してくださいね!
それにしても二日酔いでかなり辛そうでしたが大丈夫だったかな?オレは最近飲み会で吐いてばかりだから、ウーロン茶ばかり飲んでいますが、リョーくんはまだまだ若いからこれからも倒れるくらいガブガブ飲んでね!

リョーくんにとっては激動の1年になるかと思いますが、
今年はたくさんコーヒーを飲みに来てもらえそうなので嬉しいよ!
ありもしない普通だとか、ありもしないマトモだとか、幻のイメージなんか吹っ飛ばしてやろうね!
<< 普通の普通の普通の始まり・・・ クリスマスなんか大嫌い・・・ >>