普通の普通の普通の始まり・・・

ゴマシオキッチンを愛してくれる全ての皆さんに 

遅ればせながら新年あけましておめでとうございます

随分と新年のご挨拶が遅れてしまい、『なにやってんだー』って感じですが

年末年始は本当にたくさんの皆さんにご来店頂き、本当に本当にありがとうございました

おかげ様で本当に大盛況な毎日に、精一杯な生活を連日送っておりまして

土日の忙しさが何日間も続いたような慌ただしい日々に

正直ボクもこーちゃんもホトホトに疲れ切っておりますが

同じ事を淡々と続ける事が君とボクの喫茶店だから

『何にもいらない』なんてカッコ付けられるほど出来た人間ではなりませんが

大雪のおかげか今日は朝からガラーンとした時間ばかり続いているこの小さな喫茶店を想いながら

これがボクとこーちゃんとサンちゃんの小さな小さな宇宙なんだから

無理してでも笑わなきゃなーって、無理してでも頑張らなくちゃーって

新年も早々に今年も相変わらずの皆さんが本当に勢ぞろいしてくれて

たかが喫茶店の、たかがコーヒーのために

こんなにもたくさんの人が集まってくれては

ずっと変わらない人も初めましての人も

ここで出会った人同士がここでまた1つ思い出を作っていて

『この街にこの喫茶店がなかった頃はどんなんだったんだろう?』って

やっぱり今年も最初から『ありがとう』って心から思って本当に

ボクたちはやりたい事だけをして暮らしているので

傍から見れば羨ましくて、バカみたいで、面白がって見られますが

やりたい事をするためにやらなきゃいけない事や

それに必ずついて回る、やりたくない事もちゃんとやらなきゃいけなくて

それでも楽しい事を面白い事をやって生活出来ているのは

ボクたちのことを面白がってくれるあなたやあなたのおかげなので

ゴマシオキッチンを愛してくれるあなたやボクの事を愛してくれるあなたの事は

ボクもこーちゃんも絶対に裏切らないのでこのまま変わらず愛してくれたら嬉しいです

なにはともあれ、生きるとか働くとか生活とか思想とか

とにかくいろいろ、いろいろあるのが人間なのでしょうから

ボクはボクのやり方で愛する人たちを幸せにしなくちゃなーと

幸せを続けて行かなくちゃなーとそんな風に思いました


そうそう、これも恒例だから続けなくちゃで

新年1人目の男女のお客さんは『福男』、『福女』って

ボクが勝手にだけど、そのお客さんはきっと幸せになれるって決めているんですが

今年は見事に『福男』に『荒川さん』(開店30分前からスタンバイ、少しロリコンです)

『福女』には三年連続を狙う『ゴマシオの女王タミさん』(身長150cmくらい)を抑えて

『カエルちゃん』(今年はきゃりーぱみゅぱみゅを意識してイメチェンが目標)が

こちらも開店前から駐車場でスタンバイして見事にゲットしまして

きっとこの2人には何か幸せな事が訪れる良い1年になると思います


どんなに時代は変わっても、やっぱりお正月が終わればピタリとまたいつもの静かな店内で

あたらしい気持ち、心機一転、『ボクと君の喫茶店』は『君とボクの喫茶店』で

今年もバカみたいに喫茶店を続けなくちゃなーとそんな風に思いました


そんな訳で今年もどうぞ皆さん末永く末永く、ゴマシオキッチンをよろしくお願いします

f0080704_1121527.jpg
※福男、福女の二人、緊張のため表情が少し固いです

f0080704_1115896.jpg

※惜しくも福男、福女を逃した二人、悔しさのため精一杯の作り笑いをしています
[PR]
by gomashioatama | 2015-01-08 11:04 | Gomashio日記 | Comments(4)
Commented by たみぞう at 2015-01-09 12:54 x
さっそく東の山に向かってポコ○ン10回叫んだので運気上昇間違いなしです
みなさんゴキゲンな一年になるといいですね
Commented by gomashioatama at 2015-01-10 16:10
タミさん
地獄みくじ、意外と的中するらしく侮れないので効果を楽しみにして下さいね!
「ケツの穴が思わぬ事で大きくなるよ」を引いた方が痔になってお医者様に指をいれられた事象が発生しています!

なにはともあれ今年も涙あり笑いありの1年にしましょう!
今日はヒロトのライブだから朝の飴ピーのテンションが最高潮でした!
Commented by モリヤン at 2015-01-11 21:04 x
そして今日、ケツの穴が大きくなるクジを引いてしまいました…
何はともあれ、気とオシリを引き締めて一年頑張ります! 今年も宜しくどうか。
Commented by gomashioatama at 2015-01-14 08:44
モリヤンさん
お返事遅くなり申し訳ありません!
新年早々ろくでもないおみくじですみません!締めるところは閉めて、緩めるところはユルめて今年も軽やかな1年にしましょうね!
一応おみくじの的中率を調査してますので、お尻の方に変化が見られた場合はすぐにご報告下さいね!
<< 『あめっこまつり』のお知らせ・・・ お世話になりました・・・ >>