人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あめっこまつり初日終わりましたょ

大盛況で開店から慌ただしい一日目でした。

念願だった飴子さんのお皿が買えるとあって

待ちに待ってたみなさんが、どこでそんなに

情報を得たんだろう??ってくらいお客さんが

来てくれて、いつもとは一味ちがう賑わいで

搬入時の飴子さんの顔からでる緊張感が

感染してみんなでドキドキしたりしておもしろかったです。



同時に開催している、ひめっこまつりにもかわいい雑貨が沢山並んでて

いつもは本棚な棚が乙女チックっくな棚になってて

下段はエリちゃんとゼッキーさんの棚。この日の為にせっせと手作りした雑貨が沢山。

斬新なアイディアと奇抜な色ずかいで目にも鮮やかな雑貨が散りばめられた棚になっております。

ホワイトデーのお返しにもいいんじゃないかな??

一番上の棚には、フランスで買い付けたアンティーク雑貨が沢山。

飴子さんの親友、通称姫様。と勝手に呼んでます。

私、フランスかぶれのいけすかない女!時代というのを少し通ってるので

それこそアホみたいに買ったりしてて、最近はおちつきましたが

根がそこにあるので、久々にキラキラしちゃいました。

最近キラキラが足りないなーと思っていたので。

ラメとかつければいいってもんじゃなく、心のキラキラね!

アンティークのタッセル!!欲しい。

使えるような家じゃないし、ゴージャスなカーテンないし。

家の一角を姫使用にしたい!でもそんな贅沢な家は無理。となると宝の持ち腐れ。

で、カバンの持ち手にして真っ青なただのトートバックと縫い付けたらどーだろ

とか、布花のあのくすんだ配色がツボで、シンプルなワンピースの首元に縫い付けらいんじゃないか?とか

なにかとワンポイントに使えそうだなーとか考えて、でも時間にも心にも余裕ないから

結局タンスの奥に眠らせてる、それこそフランスアンティーク品が沢山あったりして

そこを増やすにはなかなかなー、アホだよなーとか色々考えながら

棚の前を通るたびにチラ見したりしてます。

女の子はリボンが好き。なんじゃないのかな?
ただなんとかくリボンつけちゃいけない気がしてひけちゃったり

ピンクは避けなきゃなー的な、なんかうまく言えないけど

結局ピンクのリボンが好きなんじゃないかな。
好きなんだと思う。

私の頭の中の空想話みたいになっちゃったけど

あしたで最終日です。

お目当てのものがありましたら、どーぞお早めにゲットさしてくださいね。


ちなみに
明日は、更に更に同時開催の『淋しい歌合戦』が夕方4時から開催されます
(予約制です)

それに伴い、ゴマシオキッチンの営業時間は3時閉店です。

どうぞお間違いのないように、ご協力お願い致します。
あめっこまつり初日終わりましたょ_f0080704_23450129.jpg



by gomashioatama | 2015-02-21 23:11 | Comments(4)
Commented by junk at 2015-02-23 16:55 x
あめっこ祭り大盛況だったみたいですね~♪

参加したかったです(*_*)

クロマニヨンズを聴きながら、食器楽しみにしてます。
Commented by マダムK at 2015-02-25 13:44 x
あめっこまつり 行きたかった~ 残念です。
来年は絶対に・・・だから、お願いします。

お顔のクッキーがいつもかわいいです。
こういうの、会社の人の送別会の時に
あったらいいのになぁ~っていつも思ってしまいます。
Commented by gomashioatama at 2015-02-25 18:27
junkさん
先日はありがとうございました。
こちらの手違いで、お待たせしちゃって
申し訳ないです。
もう少し待っていてください。
Commented by gomashioatama at 2015-02-25 18:31
マダムkさん
コメントありがとうございます。
年に一度なのでやっぱり都合つけれなかったり
皆さん色々事情もあり、大変な所ですが
できれば続けていきたいお祭りなので
またチャンスがあれば是非お皿などなど
ゲットして頂けたら幸いです。
<< 今日も過ぎてく・・・ 軽やかに生きたいね・・・ >>