リンカーン・・・


 「今はやる、やれると考えることだ。対策は全て後から考えれば良い。」

アメリカの大統領リンカーンのありがたいお言葉です

こんばんわ シェフです


ボクが大好きな仙台にあるフレンチ・ビストロのお店

ブラッセリー・ノートが

今度はCAFEをオープンさせるらしいです

ブラッセリー・ノートは本当に凄まじいくらい

本場のエスプリ感を漂わせている店内やメニュー構成で

それに加えて

お店のシェフとマダムが完全にフレンチ狂です

フランスに行った事がある人なら完全にノックアウトされるお店なのです

その存在感といったら

まさにボクが憧れる存在そのものな訳で

その人たちが造るCAFEとなると

これはかなり注目のお店になりそうです


前フリが長くなりましたが

実のところボク

自分のお店を構える人が

いったいどんなことを考えて

「決心」をつけるのか

それが知りたくてたまらない訳です

目先のこと、長い将来のこと

家族のこと、自分のこと

それこそ何十にもこれから起こることをシュミレーションして

自分の中で「GO」サインを出すんですかね

その「決断力」と「実行力」

そして自分の夢に対する

「ゆるぎない自信」

自分の「城」を築いた人を見ると

ボクに足りないモノが嫌と言うほど見えてきてなりません


でも、まあ

あんまり深く考えると

正直怖くてたまりません

成功している店主さんに言わせれば

ボクみたいな考えは甘いのかもしれませんが

ボクはお気楽

リンカーンなのです


「今はやる、やれると考えることだ。対策は全て後から考えれば良い。」

なのです
[PR]
by gomashioatama | 2006-06-01 18:46 | Gomashio日記 | Comments(1)
Commented by brasserie note シェフ at 2006-06-03 16:15 x
gomasioatama(シェフ)さん、ありがとうございます。
良い御報告できるようにカフェ準備がんばっております。
プレッシャー感じますねー、エスプリを期待せれてる方が多いので...白い『ノート』をトリコロールに少しずつ染めあげていければなーと思っていますので.のんびりね。

揺るぎない自信 : 不安 = 50 : 50 かな。
どちらがかけていてもだめかなって思ってます。

それでは
<< シトロエン納車予定。 この夏・・・ >>